福山雅治の月9ドラマ「ラヴソング」
巷では視聴率が取れないと騒がれていますが、私はなかなかはまっております

福山雅治はなんと私と同い年!(←時々自慢させていただいてます)
私の周りでも福山ファンは多いです^^

そんな福山ドラマですが、私のお目当ては菅田将暉くん♪


菅田将暉くんの映画↓
これも楽しみ♪
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション


菅田将暉くんが出るなら見ようかな、と見てみたはいいけど、初回を見た感想は

「あ、ダメかも・・・これは挫折かな」

という印象でした。
全体的に暗〜いし、テンポも遅いし、分かりにくいし、菅田将暉くんはほとんど出てこないし。

そうだそうだ、ヒューマンドラマってこんな感じよね、私の苦手なやつだったよ。 

と思ったのですが、2回目の放送の時、スマホいじったりしながらゆっくりしてたときに、なんとなくテレビつけて、なんとなく8チャンネルのラヴソングだったんですよね。

このスローなテンポのドラマってスマホいじりながら見ると丁度いいかも♪
なんて思いながら次もそのまた次も見ちゃって、いつのまにかはまってた


主役のさくらちゃんも美少女で囲まれた不自然なドラマより自然なところがまたいい。さくらちゃん役の子は普通にかわいい子だけど、あんまり女優!という感じではない。石原さとみに似てるけど。

ネット情報によると、藤原さくらという福山雅治と同じ事務所のシンガーソングライターらしい。
この背景が福山ファンの妬みを買って視聴率が落ちてるんじゃないかと私は睨んでいるのだが・・・考えすぎ?(^^;

そんなことより一番いいのは、さくらちゃんを好きな空一(菅田将暉)が、さくらちゃんを見る愛おしそうな表情が何とも言えない!
こんなところに胸キュンさせられる福山世代の私。。。

菅田将暉くんは長男とあんまり年が変わりません。
やっぱり引く?
(゚∇゚ ;)エッ!?