キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: ダイエット

ダイエット情報に関しては常にアンテナを張っている方だけど、ワンダーコアの存在を知ったのはずいぶん経ってからだった。

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
ショップジャパン
売り上げランキング: 47

去年の秋ごろ、親戚の集まりですっごく盛り上がり、初めて知った。
親戚は

「買って1回も使ってない〜〜
買って満足しちゃった〜〜」

って。

なんで返品しなかったのか不思議なくらいなんだけど、まだこれから始めるつもり!と意気込んていた。
あれから1年近く経ったけど、どうなったかは知らない(^^;

1セットたったの30秒!
体を倒すだけで腹筋が鍛えられる腹筋マシン!!


 この手のグッズが大流行するなんて、時代は変わったなぁ〜と感じる。

飲むだけで痩せるとか、つけるだけでムキムキとか、少し前はその手のが 主流だったと思うんだけど、今はCMでも話題のライザップでも言えるように、頑張って鍛える系が主流ね。

 
今のところ我が家はこの手のマシンを置いておくスペースはないし、夫も私もムキムキになりたいわけではないので買う予定はない。
(ちょっとやってみたいとは思うけど)
 

 Amazonでワンダーコアを調べると、 ベストセラー1位はワンダーコアのコンパクトマシン「ワンダーコア スマート」というのだった。

本格的に体を鍛えたいわけではなく、お腹周りの脂肪をなんとかしたいと考えている我が家には、これくらいの方があってるかな。

 
ショップジャパン(SHOP JAPAN)  ワンダーコア スマート【正規品】
ショップジャパン (2015-04-08)
売り上げランキング: 2

 
スポンサードリンク

置き換えダイエットって今流行ってる?
最近、すごく多い気がする。 

先日、何気に朝の情報番組を見てたら、ディノスでクレンズジュースという置き換えダイエットを紹介していた。

ベルメゾンネット

確かに置き換えダイエットは本人にやる気さえあれば、すばらしいダイエット法だと私は思っている。
置き換えているドリンクや食品は、栄養素がたっぷりだし、減らした食事分の栄養素以上の栄養素が置き換え食品でとれる。

置き換え食品は、普通の食事でとれる栄養素の何倍もいいものが入っている。
しかも、効率よく吸収できるように成分が配分されているので、ダイエット効果だけでなく、美容効果も期待できる。

それはそうなんだけど、1食を置き換えるのって本気にならないとやっぱり難しい。
置き換えダイエット食品って美味しくないし。

なので、サプリメントとして置き換えダイエット商品を使うのがいいんじゃないかと思う。
普通の食事をとる前に置き換えダイエット食品分を食べるの。

そうすれば、満腹感は感じるので、少しの食事量で済むかな。

今のところ本気で痩せようとは思ってないので、置き換えダイエットはやらないけど、本気で痩せたくなったら始めようかな。
 
痩せるなら、げっそり痩せるんじゃなくて、健康的に痩せたいし(*^^*)

 
スポンサードリンク

断捨離中、何年か前に使っていた万歩計、てくてくエンジェルが出てきました!
な、懐かしぃ〜〜
半年くらい使って飽きちゃったやつ。

最近、本当に運動不足で、ちょっと動くとクラ〜とするし、息も上がるし、体力のなさを痛感。

今の私はいったい1日に何歩、歩いてるんだ?と思い立ち、スマホの万歩計ソフトをインストールしてみたんだけど、どうも電池の減りが速い気がするので、やっぱり万歩計は別がいいな〜と思っていた時に、このてくてくエンジェルが出てきた(>▽<)

てくてくエンジェル

このてくてくエンジェルという万歩計は、毎日の歩数でペットが成長するんです。
たまごっちの万歩計版、と言ったら分かりやすいかな。

普通の万歩計みたいに、ただ毎日カウントするだけじゃ面白くないので、ゲーム感覚でペットが育てられるのが妙に楽しい(*^^*)


我が家に眠っていたてくてくエンジェルは、ボタンを押してもうんともすんとも言わなかった。
そりゃあ、3、4年も前からほったらかしなんだもん。
やっぱり電池切れでした。

電池を入れ替え、復活!!(≧▽≦)ヤッター


ちょこっと歩いたからと言って痩せないのは知ってます。
何年か前に実証済みだから。

痩せるわけではないけど、またやってみたくなりました(^^)
なんでだろ?
自分でも分かりません(^^;

やってみたくなったのでやるだけ〜〜


てくてくエンジェルってもう販売されてないのね(・・、
今のを大切に使わなくっちゃ!


育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー
ハドソン (2007-03-30)
売り上げランキング: 120,957



 
スポンサードリンク

炭酸水ダイエットを始めて、1ヶ月過ぎました。結局、元に戻っただけ〜(`ε´)
元に戻っただけでもいいか。

とりあえず炭酸水に慣れたのはなかなか良かったので、炭酸水を飲むことはづつけますが、ダイエットとしては成功とは言えないな(−−;

報告もこれでおしまい

(炭酸水ダイエット開始日2015.7.6〜 )
 
スポンサードリンク

もう少しで1ヶ月になります。
最初の1週間で2キロ落ちて体重が元に戻ったくらいで、それからほとんど変わません。
腹回りもタプタプしたままだし(−−;

炭酸水のおかげで痩せたわけじゃなく、おやつを控えるようにした結果な気がしてきた・・・

昨日、友人と居酒屋に行ったんですが(もう、これが一番ダイエットダメじゃん)
いつもならバスで行くんですが、息子のママチャリ借りて自転車で行ってみました。
自転車だと30
分位のところです。

そしたら、次の日、ひざ上の筋肉がちょっと筋肉痛。
歩くのもフラフラしてしまう感じ。

普段、車生活なので、歩くこともほとんどしないので、運動不足もいいところ。
ちょっと体力作りに自転車でフラフラをやってみようか検討中。

とりあえず今日もやってみた^^

(炭酸水ダイエット開始日2015.7.6〜 )


スポンサードリンク

このページのトップヘ