節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 物欲

財布の購入にずっと悩んでいて、その記事を書いたのが今年の4月19日、2か月前です(財布を新しくしたいけど )

この財布、とうとうファスナーが閉まらなくなってきた。
半分は閉まるので使えるけど、そろそろ限界。

これがいいな、と思った財布があったんだけど売り切れだったので再入荷まで待っていた。

これ↓



待ってたけど、なかなか入荷されないから結局、今使ってるのと同じのにしちゃった。
これ ↓ 


同じだから、使い心地も同じだし、可もなく不可もなく。
気分転換にはならないけど、間違いはない。

値段も3000円ととってもリーズナブル♪
ま、いっか(*^^*)

 
スポンサードリンク

昨日、頑張って断捨離したばっかなのにすぐ物欲。

3月ごろ、急にもつ鍋が食べたくなって、もつ鍋の具材を買いに行きました。 
3月中旬だったかな、この時期はまだちょっと寒いんだけど、鍋の季節は終わってるみたいで、もつは真空パックのものしかなく、スープはもうすでに売ってなかった。

この時、もつ鍋の鍋が売ってたら買っちゃおうかな〜と思ったんですが、季節が外れてるからか、やっぱり売ってない。

仕方ないので土鍋はあるので土鍋でもつ鍋しました。スープは塩味にしたと思う。
おいしかったですよ、真空パックのもつ。 

それよりも鍋です!土鍋ってちょっとでかいの。あのもつ鍋の鍋位の大きさの鍋がやっぱりいいな〜♪って
来年、鍋の季節になったらきっと買おう!

と心に残る今年度最後の鍋でした。


ダンチュウ ステンレスもつ鍋25cm DA-20
和平フレイズ
売り上げランキング: 294,693


スポンサードリンク

家族で時々麻雀をやるんですが、普段はこたつのテーブルをひっくり返してやってます。
我が家のこたつテーブルは、昔よくあったひっくり返すと緑フエルトのテーブルです。 

友人宅に全自動の麻雀テーブルがあるのですが、やっぱりすっごく便利。

こういうの


いいなーと思うけど、友人宅と違って置けるスペースが全くない。
テーブルだけじゃなく椅子もセットで必要だし。

そこで、楽天で「自動 麻雀」で探すと、半自動麻雀卓というのがある。
これはこたつの上にも乗っけられるらしい。


でも半自動なので、混ぜて稗をひっくり返すところまでしかやってくれない。
積むのは自分たちで。

でも値段は全自動の半分以下。
それでも4万円位するから、決して安い買い物じゃない。

何か決め手がないかな。
決め手がないと考察だけでやっぱり買えない。
結局、今のまんまでいいか、となってしまう。

 
スポンサードリンク

まだまだ財布、検討中。
前回気に入ったイルビゾンテの長財布はちょっと私に買える金額ではなかった。

ブログをウロウロしていると、楽天の広告が目に入る。
これ ↓ ↓ ↓ ↓


こういった広告っていい感じで目に入って、購入意欲を注ぐようになってるのね。

金額は1万円とちょっとと予算オーバーだけど、このくらいならいいかなって思える程度のオーバー価格(−−;

なんといっても、カードを入れられる数が17ってのにすっごく惹かれる。
主婦って、ポイントカードとか電子マネーとか診察券とかカードがやたらと多いの。

ちょっと予算オーバーだけど、これに決めちゃおーかな・・・



スポンサードリンク

財布をネットでウロウロ探していると、あ、コレ〜♪
と一目ぼれの財布を見つけました。

IL BISONTE (イルビゾンテ)の長財布



おいくら??



え?よんまんえんノ( ̄0 ̄;)!!!

もちろん今のところ我が家では即却下(^−^;
このくらいのお財布が普通に使えるようになりたいものです。

でも、お金持ちになるためには、財布が大事で、財布がボロボロのやつに金なんか回ってこないよ!!

というお話もよく聞きます。
ここでケチケチしてるから、お金さんが寄ってこないんだよ!と。

そうは言っても、やっぱり今の私には精神的にしんどくなりそうな買い物なので、
今は控えておきます。

今はね。野望は捨てませんけど

スポンサードリンク

このページのトップヘ