キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 物欲

ネットで人気のショップ、soulberry (ソウルベリー)のバッグに一目ぼれ

 楽天でもYahooショッピングでも常に上位にいるバッグです。
値段が 2千円前半と、とっても安い(≧▽≦)♪


 
このバッグの一番のお気に入りは、マチ!

soulberryバッグのマチ
底板入りのマチ付きトートバッグ バッグ


2千円台のバッグでマチがここまでしっかりしているのってなかなか無いです!
しかも、ペットボトルもお弁当も入るのがいい♪♪♪

soulberryバッグいっぱい
お弁当箱もペットボトルもすっぽり入るトートバッグ

デザインもシンプルで、使い勝手が良さそうです。
難点は、5400円以上じゃないと送料540円がかかってしまうところかな。

このバッグなら2個買ってもいいんだけど・・・2個買っても5400円に届かない。

soulberry (ソウルベリー)は、他にも魅力的な商品がたくさんあるので、合わせて購入するのもいいです。




スポンサードリンク

髪のボリュームを90%抑えてツヤツヤ髪になるドライヤー、というのを人気ブロガーさんが紹介していた。(これ
パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W

このブロガーさんは私と同じ40代中半、娘さんと比べると髪のツヤがなくなりパサパサだけど、もう諦めていたけど、このドライヤーを使ってみたら髪のボリュームはダウンするわツヤは出るはビックリ!今年一番のお買い物♪

と紹介していた。

くせ毛で縮毛矯正が欠かせない私。4ヶ月〜半年に1回縮毛矯正やってます。私のくせ毛は髪が太くて多くて、「もわっ」となるのが特徴。縮毛矯正やっても髪のボリュームはなかなか減らないので、ゴムで止めたりパレッタ(懐かしい?)で誤魔化したり・・・

毛糸の帽子を暫くかぶっている(1時間くらい)と頭のTOP部分は髪が納まってくれます。でも、毛先はバラバラ。もう毛先は諦めています(;−;)

友人が「毛先が上手く内巻きにならないの〜〜(><)」と言っているのを見ると、ちょこっと外巻きになってるくらい。世間の女子はこの程度で気にしてるのね〜〜とビックリ!

私の毛先はあっち向いてこっち向いてゴムの跡もしっかり、周りの人にどう見られているのかしら(^^;
おそらく他人の毛先なんかほとんどの人が気にしてないだろう(と思う)

そんな中、有名ブロガーさんがスゴイ!こんなにツヤツヤ!朝起きたとき、ぼさぼさだった髪が90%落ち着いてる!! なんて紹介しているもんだから気になって仕方がない。

早速Amazonで口コミをチェックしてみると高評価がかなり多い。う〜ん、でもやっぱり低評価もある。

近所の電気屋さんに見に行ったら、ドライヤーコーナーの一番目立つところに置いてあり、「大人気」「お一人一台まで!」なんて書いてある。

そんなに人気があるんだ〜〜ますます気になる♪

ただ、気になるのは値段。1台2万円するんだよ・・・今は千円位のドライヤー使ってる。ドライヤーに2万??ほんとにそんな価値あるのかなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ・・・

悩み中です。


パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W
パナソニック(Panasonic) (2015-08-21)
売り上げランキング: 83

 
スポンサードリンク

夫の胴回りがすごいことになってます。

夫「今、流行りのワンダーコアがあったら、痩せると思う!買って♪」
私「・・・ ・・・ ・・・」

今、流行りって、もうずいぶん前に超話題になったのに今頃?
そう言えば、去年あたりから超話題だったワンダーコアのコンパクト版が、最近発売されました。
ショップジャパン(SHOP JAPAN)  ワンダーコア スマート【正規品】
ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】

夫はこれのことを言ってるんだな。
お酒と甘いもの、脂っこいものが大好きな夫、最近、抑制が効きません。

昨日は晩ご飯の後に、お菓子一袋とパン1個食べてたし(−−;

そんな夫が、ワンダーコアがあれば痩せるって・・・信じられない。
だいたい、ビリーズブートキャンプだって1回しかやらなかったじゃないか!! 

私「んじゃあ、1日30回の腹筋が1か月続いたら買ってあげるよ。」

こんな会話をしたのが先週末、夫は1階も腹筋してません。こんな奴に必要なわけがない!(怒)
 
スポンサードリンク

2ヶ月横並びの書き込めるカレンダーを探していますが、なかなか見つかりません
(;−;)→この記事

もう、私好みのカレンダーを探すのは止めて、私がカレンダーに慣れようかな、と思い始め、大きな1ヶ月の書き込めるカレンダーにしようか検討中。

高橋書店 2016年 カレンダー 壁掛け B2 E31
高橋書店 2016年 カレンダー 壁掛け B2 E31

このタイプならよくあるし、必死になって探さなくてもすぐ見つかる。
書き込みもバッチリできるし、大きいので目が悪い私にはピッタリかもしれない。 

ただ、このタイプのカレンダーは、月終わりの日付になると、その週の予定をめくらないと見れないですよね。

うっかりやの私は、予定を忘れちゃうことがよくあるので、わざわざめくらないと見れないくて大丈夫かなぁ〜って思います。

横並びじゃなくて縦並びならありますね^^
B3サイズと大き目。

2016年 1月始まり 壁掛カレンダー ホワイト 2マンス CK-61
2016年 1月始まり 壁掛カレンダー ホワイト 2マンス CK-61

  こちらは2ヶ月横並びでかわいいんだけど、ちょっと小さいんですね・・・
DELFONICS デルフォニックス 16CLW2 RE ラフペーパー 2ヶ月カレンダー レッド 壁掛け 2016年1月版
DELFONICS デルフォニックス 16CLW2 RE ラフペーパー 2ヶ月カレンダー レッド 壁掛け 2016年1月版
 
この3種類なら私は2番目のかな。
 
 
スポンサードリンク

New財布届きました♪
以前使ってたののちょっとだけ色違い。
以前はキャメル(CAMEL)でしたが、今回は色をちょっと落としてベージュ(BEIGE)にしました。

以前は上から2番目、今回は一番下のやつ

 

夫はきっと変えたことに気付かないだろう(^^;
比べるとこんな感じ。
New財布

並べると全然違うけど、このレベルなら夫は気付かないんじゃないかなーって。


だけど、残念ながら(?)今回気づいたんですよね!(ビックリ!)

夫「財布変えた?」って。

こんなこともあるんですね。
絶対気遣いないと思ったのに(^△^;

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ