キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 便利グッズ

縦並びはよく見かけるんだけどなぁ・・・
縦並び3ヶ月カレンダー

縦並び3か月のは最近はやりなのかな?

じゃなくて、私が欲しいのは2ヶ月横並びってやつ。
こういうので、もうちょっと大きい奴。

1枚2ヶ月カレンダー


今年の我が家のカレンダー
カレンダー2015
わんこの写真がかわいいのもお気に入り♪
書き込みも十分なスペースです。

もう20年近くこのタイプのカレンダーを使っているので、1枚2ヶ月横並びタイプを探してるんだけど、今年は見つからない

写真のカレンダーは近所の100円ショップで買ったもの。だけど、今年はこのタイプのカレンダーのフォーマットが変わっちゃったんですよね。すっごく残念(−−;

もう、いっそのこと、作っちゃおうか!!と考案中。

 
スポンサードリンク

サーモスの500mlの水筒、もう何年も前のを使っています。事務仕事の私は、これにお茶を入れて机の上において仕事してます。こぼれる心配がないのですっごく便利です。

便利なんですが、ちょっと重いんですよね。500mlのお茶+水筒の重さで鞄に入れるとずっしり。私は車通勤なので少しくらい重くても大丈夫なのですが、首都圏に通うサラリーマン夫に持たせるのはちょっと気の毒かな、そう思い、今年は思い切って「軽い」を売りにしているサーモスの水筒を買ってみました。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

我が家の感覚よりかなり高め(3000円位)だったので、すっごく悩みましたが、ペットボトルのお茶20本分だ!暑いと20本なんてあっという間だよね、と思い切って購入しました。

すっごく悩みましたが、ほんと、買ってよかったです♪
軽いが売りなだけあって、重さは500mlのペットボトルを持っているのとさほど変わらない、しかもペットボトルはすぐぬるくなっちゃうけど、この水筒なら氷を入れられるので、ずいぶん長い時間冷たく飲めます(*^^*)

今年は暑い時期が短かかったので、「冷たい」というありがたさを感じるのが少なかったけど、十分満足。暖かい飲み物も入れられるので、年中使えるしね^^


スポンサードリンク

長男の髭がだいぶ濃くなり、夫の使っていた髭剃りも剃れなくなってきたようなので、思い切って8000円のブラウン(Braun)シェーバーを5000円キャッシュバックで購入したのが2週間ほど前。

いつも1500円位の髭剃りを使っていたので、キャッシュバックしても髭剃りに3000円も使うなんて、結構勇気がいたんですよ。

夫にブラウンを使ってもらうと、すっごくいいよ〜♪とかなり好評。

そして次に長男に使ってもらうと・・・


痛い!

痛い痛い!!
 
いたーーーーい(><)



どうやら、すごく痛いらしい。
髭の生えてる鼻下も赤くなってるし。

長男「おれ、もしかして一生、髭剃れないかも」

と言う始末。

どうやら、長男には合わないみたい。それとも使い方が悪いのかなぁ?あんまりにも痛そうでかわいそう。せっかく3000円もしたのに・・・夫だけのために3000円もする髭剃り買わないよヾ(○`з´)ノ


まあ仕方がない、それでも私の顔剃りシェーバーだと髭が濃すぎるので、刃がボロボロになってしまう。それを使い続けられるのはさすがに困るなぁと思っていたところ、量販店でこんなの見つけました(≧▽≦)

肌を切ったり、傷つけないで剃れる。肌を切ったり傷つけたりする事はありません!

Panasonic スティックシェーバー 青 ER-GB20-A
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 33,110

これなら大丈夫かな〜♪

傷つきやすい若い肌に。
肌を切ったり傷つけないで剃れる「セーフティ刃」 

というキャッチコピーにつられて買っちゃた!。

ただ、ちょっと残念な点があって、電池が単4なんですよね・・・
できれば単3がよかった


パナソニック メンズシェーバー (ブルー) Panasonic スティックタイプ [ERGB20A]

スポンサードリンク

てくてくエンジェルという万歩計を復活させ、毎日の歩数を計っています。
働く主婦の私は、車通勤、1日4000〜5000歩くらいです。

そこで、首都圏に仕事で行っている夫に、てくてくエンジェルを持たせてみました。
夫は営業ではないんですが、いろんな場所に移動することが多い仕事してます。
てくてくエンジェルを持って行った日の移動は3か所でした。
自宅→A→B→C→自宅、とこんな感じ。

そしたら、なんと、1万5千歩!
すげ〜〜〜!!

1万5千歩って何キロ?? 
1歩70センチで計算すると、約10キロ!

1日に10キロも歩いてるんだぁ〜
しかも、電車で立って揺れてる分入れると、かなりの運動量だよねぇ・・・
なのに何故か腹回りがどんどん成長している・・・

やっぱり、頑張って歩くだけじゃ痩せない気がする(−−;


こういう遊び心がある万歩計が好き♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
四国お遍路歩きをバーチャル体験できる、飽きない万歩計!(山佐/YAMASA/ヤマサ/タニタ/オムロ...



 
スポンサードリンク

スポーツジムにあるマッサージチェアをよく使うんだけど、腰のあたりがイマイチあたってない。
もうちょっと小幅になるといいんだけどなぁ〜といつも感じていた。

そんな時、テレビショッピングで腰マッサージャーを見た。

こんなやつ

ALINCO(アルインコ) 腰マッサージャー もみタイムプロ MCR8313N
アルインコ(ALINCO)
売り上げランキング: 3,720


こんなやつとか

 
もちろん、テレビショッピングなので、すっごく気持ちよさそう。
首、肩、背中、足なども揉めるのがまたGood♪

マッサージチェアだとどうしでも広い場所が必要なので、
我が家のような狭小住宅にはこういったグッズがとてもありがたい。

値段もリーズナブルなのがいいですね^^

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ