キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 便利グッズ

ハンマートゥに日々悩まされ、いろんなグッズに手を出しています。
この記事⇒ハンマートゥの矯正に便利グッズ


今回、見つけたのはこちら




天使のフットケアだって。
変な名前(^^;

でも、値段がとってもリーズナブル!
これは「買い」です。



天使のフットケアのキャッチフレーズが気に入った


私が一番気に入った広告はコレ!



「足の指をしっかり伸ばし、ストレッチ!」
「足指をグイッと伸ばすことで決行が良くなり、リラックス効果が。また体の重心を安定させ、正しい姿勢へと導きます。」


ハンマートゥは知名度が低い

ハンマートゥは、外反母趾のようにメジャーな症状ではないため、治療法も治療グッズもあまり世に出てこないのが現状です。

外反母趾対策は100円ショップでも売っているのでちょっと羨ましい。

ハンマートゥって、足の指が常に曲がった状態なので、歩いているときや立っているときなど、正しい所に力が入っておらず、足が変な疲れ方するんです。それが以上に疲れるの。

それが気持ち悪いので、足の指をティッシュとセロハンテープを使って時々まっすぐにして、対処したりしています。


これね↓
ハンマートゥ



天使のフットケアは常に付けていられるのがいいですね!

ティッシュだと、どうしてもお風呂の時は外さないといけないけど、これなら外さなくても大丈夫だし。
外してもすぐ付けられるし♪

これなら寝ている間も付けられますね^^




スポンサードリンク

毎年のことながら母の日の贈り物は悩みます。
贈り物は難しいですね。

いつも、母の日に贈るのは消えモノにしてるのですが、一昨年だったかな、電気ケトルが欲しいというのでそれにしたことがあります。

贈った電気ケトルはティファール 電気ケトル 1.2L

多分、電気ケトルの中で一番売れてるやつじゃないかな。


続きを読む
スポンサードリンク

コンビニやカフェのアイスコーヒーが大好きです。
特にコンビニは安いのでとっても助かります♪

コンビニアイスコーヒー

職場ではステンレスタイプの水筒にアイスコーヒーを作って持って行きます。
去年、この直のみタイプの軽いステンレスマグを買い、大ヒット♪
すっごく軽いのに冷たいのが長持ちでビックリしました!
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL


でもね・・・できればアイスコーヒーはコンビニのアイスコーヒーのようにストローで飲みたいんですよね。
去年はステンレスマグの蓋を外してストローを差して飲んでました。

それも気を付けていれば大丈夫なんですが、ちょっとしたはずみで倒れちゃったら大参事
子ども用のストロータイプの水筒があるので、それを使ったりもしてました♪ 

こんなやつ
 ↓ ↓ ↓ ↓
象印 水筒 直飲み ストロータイプ ステンレスクールボトル 0.45L アンパンマン ST-ZG45A-ER
うちのはアンパンマンじゃなくてガンダム。

まあ、これでもアイスコーヒーがストローで飲めるからいいんですけどね(^^;
でもやっぱり、こっちのほうがいいなぁ・・・
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP

約2000円。
即購入できない値段だなぁ(悩)


 
スポンサードリンク

以前もこのブログに書いたことがあるけど、私は子どもの頃からハンマートゥと戦ってきた。←大げさ(^^;
「戦ってきた」なんて言っちゃったけど、多分、軽い方だと思う。
ハンマートゥで画像を検索すると、私よりひどい画像がいっぱい出てくるから。

でもね、ハンマートゥで悩んでる人は、私のように軽い人も多いと思うの。
病院で手術するほどじゃないけど、ハンマートゥで足が疲れるなぁ・・・パンプスが足指のタコ部分にあたるなぁ・・・とか。

私のハンマートゥはこんな感じ
ハンマートゥ私の足指


なので、いろんなグッズで足指を伸ばしたり、足の疲れを緩和させたり。(ハンマートゥの矯正に便利グッズ

最近はネットでいろんなハンマートゥグッズが出てるので助かります。

先日見つけたのがコンフォートサポートソックスというサポータのような靴下。

サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス シルクタイプ ブラック SS 外反母趾・つまづき・スポーツ・スタイルアップに効果的

画像だけ見ると5本指靴下と同じですね。

商品の説明を見るとこの2つに惹かれた!

・足指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下
・足指の股にぴったりと当たるよう、引っ張って履くだけ!
 
足指をまっすぐにするのって、結局はティッシュで巻いて、セロテープで固定してたんだけど、結構メンドクサイ。テーピングで固めると、テーピングで足指が蒸れちゃうし、結局何回も巻きなおさないといけない。

コンフォートサポートソックスだったら、靴下を履くだけだから、めんどくさくないし、出かける時も普通の使えるし。

ただ一つ問題が・・・
1足3500円前後。

ちょっと高いなぁ〜(+_+) 



 
スポンサードリンク

私は事務職やってます。ほとんど座りっぱなしでパソコン使ってます。
冬場は足元が冷える冷える(´;ω;`)

足が冷えると体全体もガチガチ、仕事の効率も悪くなりますし、なんといってもイライラしてくる!!

ということで、私は電気ひざ掛け使ってます。

私が購入した電気ひざ掛けはこちら→(山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551 )
山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551
足元が冷えて辛かったのがウソのよう♪
足元が暖かくなると、体も暖かくなるんですね♪♪♪

こちらのデザインもかわいい
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT チェック(レッド) 日本製 ナカギシ ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付

こちらもシンプルなデザインでいいな〜と思いますが、ちょっとお高いです。
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ 155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ  155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
 

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ