節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 便利グッズ

コンビニやカフェのアイスコーヒーが大好きです。
特にコンビニは安いのでとっても助かります♪

コンビニアイスコーヒー

職場ではステンレスタイプの水筒にアイスコーヒーを作って持って行きます。
去年、この直のみタイプの軽いステンレスマグを買い、大ヒット♪
すっごく軽いのに冷たいのが長持ちでビックリしました!
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL


でもね・・・できればアイスコーヒーはコンビニのアイスコーヒーのようにストローで飲みたいんですよね。
去年はステンレスマグの蓋を外してストローを差して飲んでました。

それも気を付けていれば大丈夫なんですが、ちょっとしたはずみで倒れちゃったら大参事
子ども用のストロータイプの水筒があるので、それを使ったりもしてました♪ 

こんなやつ
 ↓ ↓ ↓ ↓
象印 水筒 直飲み ストロータイプ ステンレスクールボトル 0.45L アンパンマン ST-ZG45A-ER
うちのはアンパンマンじゃなくてガンダム。

まあ、これでもアイスコーヒーがストローで飲めるからいいんですけどね(^^;
でもやっぱり、こっちのほうがいいなぁ・・・
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP

約2000円。
即購入できない値段だなぁ(悩)


 
スポンサードリンク

以前もこのブログに書いたことがあるけど、私は子どもの頃からハンマートゥと戦ってきた。←大げさ(^^;
「戦ってきた」なんて言っちゃったけど、多分、軽い方だと思う。
ハンマートゥで画像を検索すると、私よりひどい画像がいっぱい出てくるから。

でもね、ハンマートゥで悩んでる人は、私のように軽い人も多いと思うの。
病院で手術するほどじゃないけど、ハンマートゥで足が疲れるなぁ・・・パンプスが足指のタコ部分にあたるなぁ・・・とか。

私のハンマートゥはこんな感じ
ハンマートゥ私の足指


なので、いろんなグッズで足指を伸ばしたり、足の疲れを緩和させたり。(ハンマートゥの矯正に便利グッズ

最近はネットでいろんなハンマートゥグッズが出てるので助かります。

先日見つけたのがコンフォートサポートソックスというサポータのような靴下。

サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス シルクタイプ ブラック SS 外反母趾・つまづき・スポーツ・スタイルアップに効果的

画像だけ見ると5本指靴下と同じですね。

商品の説明を見るとこの2つに惹かれた!

・足指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下
・足指の股にぴったりと当たるよう、引っ張って履くだけ!
 
足指をまっすぐにするのって、結局はティッシュで巻いて、セロテープで固定してたんだけど、結構メンドクサイ。テーピングで固めると、テーピングで足指が蒸れちゃうし、結局何回も巻きなおさないといけない。

コンフォートサポートソックスだったら、靴下を履くだけだから、めんどくさくないし、出かける時も普通の使えるし。

ただ一つ問題が・・・
1足3500円前後。

ちょっと高いなぁ〜(+_+) 



 
スポンサードリンク

私は事務職やってます。ほとんど座りっぱなしでパソコン使ってます。
冬場は足元が冷える冷える(´;ω;`)

足が冷えると体全体もガチガチ、仕事の効率も悪くなりますし、なんといってもイライラしてくる!!

ということで、私は電気ひざ掛け使ってます。

私が購入した電気ひざ掛けはこちら→(山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551 )
山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551
足元が冷えて辛かったのがウソのよう♪
足元が暖かくなると、体も暖かくなるんですね♪♪♪

こちらのデザインもかわいい
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT チェック(レッド) 日本製 ナカギシ ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付

こちらもシンプルなデザインでいいな〜と思いますが、ちょっとお高いです。
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ 155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ  155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
 

 
スポンサードリンク

縦並びはよく見かけるんだけどなぁ・・・
縦並び3ヶ月カレンダー

縦並び3か月のは最近はやりなのかな?

じゃなくて、私が欲しいのは2ヶ月横並びってやつ。
こういうので、もうちょっと大きい奴。

1枚2ヶ月カレンダー


今年の我が家のカレンダー
カレンダー2015
わんこの写真がかわいいのもお気に入り♪
書き込みも十分なスペースです。

もう20年近くこのタイプのカレンダーを使っているので、1枚2ヶ月横並びタイプを探してるんだけど、今年は見つからない

写真のカレンダーは近所の100円ショップで買ったもの。だけど、今年はこのタイプのカレンダーのフォーマットが変わっちゃったんですよね。すっごく残念(−−;

もう、いっそのこと、作っちゃおうか!!と考案中。

 
スポンサードリンク

サーモスの500mlの水筒、もう何年も前のを使っています。事務仕事の私は、これにお茶を入れて机の上において仕事してます。こぼれる心配がないのですっごく便利です。

便利なんですが、ちょっと重いんですよね。500mlのお茶+水筒の重さで鞄に入れるとずっしり。私は車通勤なので少しくらい重くても大丈夫なのですが、首都圏に通うサラリーマン夫に持たせるのはちょっと気の毒かな、そう思い、今年は思い切って「軽い」を売りにしているサーモスの水筒を買ってみました。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

我が家の感覚よりかなり高め(3000円位)だったので、すっごく悩みましたが、ペットボトルのお茶20本分だ!暑いと20本なんてあっという間だよね、と思い切って購入しました。

すっごく悩みましたが、ほんと、買ってよかったです♪
軽いが売りなだけあって、重さは500mlのペットボトルを持っているのとさほど変わらない、しかもペットボトルはすぐぬるくなっちゃうけど、この水筒なら氷を入れられるので、ずいぶん長い時間冷たく飲めます(*^^*)

今年は暑い時期が短かかったので、「冷たい」というありがたさを感じるのが少なかったけど、十分満足。暖かい飲み物も入れられるので、年中使えるしね^^


スポンサードリンク

このページのトップヘ