キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: お得

冬です。スノボの季節がやってきました♪

スノボウェアを用意するなら楽天がとっても安く手に入ります。
デザインもかわいいしカッコイイし、レンタルするよりオススメ。

【楽天】スノボウェア
 


楽天のスノボウェアは安い! 

こちらのショップ「スポーツ&スノーボードのOCSTYLE」 はよく利用しています。

ウェアの上下が1万円位で揃います。



しかも、デザインもかわいいし、防寒性も防水も十分です。

高校生の息子のウェアはOCSTYLEで揃えました^^


他にも、セレクトスポーツとモコモコタウンは毎年楽天でスーパーセールを行っていて、種類も豊富で安く手に入ります♪

SELECTSPORTS セレクトスポーツ




mocomoco town(モコモコタウン)





楽天は板とビンディングのセットも安く買える

板とビンディング・・・最近はレンタルが主流かな?
買っちゃうと置くとこにも困るしね。

でも、レンタルすると1日5千円位かかります。
何日か行くなら絶対買った方がお得!

置くところさえ何とかなるなら、揃えちゃおう!


ユーピースポーツ楽天市場店




もちろん我が家は楽天で購入しました^^
実店舗と比較しましたが、雲泥の差で楽天の方が安いです。(注:我が家の周りの話)

我が家はスノボの板やビンディングにこだわりはないので、安いので十分です。


板、ビンディング、ブーツの3点セットも安い

いっそのこと、3点セットで購入するのも手です!

mocomoco town(モコモコタウン)は3点セットで2万5千円!という商品もあります!!




これはすっごくお買い得だと思いますよ♪

Y’sman(ワイズマン)では3万円位で揃えられるので、こちらもなかなかですね♪

ただ、ブーツはサイズが色々なので、早めに購入しないと売り切れちゃう(><)
悩んでるうちに結局買えなくて、ブーツだけレンタル、ということになった年もあったなぁ💦

 
スポンサードリンク

広がるパサつくくせ毛持ちです。
広がりを抑えるために年に3〜4回縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正が世の中に出てきたのが今から20年前、そのころから20年間、縮毛矯正を欠かしたことがありません。
縮毛矯正は髪が痛むので、あまり頻繁に行うのはよくないそうです。

確かに縮毛矯正をかけると髪がまっすぐになり、ある程度は落ち着きますが、痛んでやっぱりパサつきます。

去年ころから始めている「髪を毎日洗わない」「シャンプーは1回」という洗髪方法で、だいぶ髪の調子がいいです

広がるパサつく「くせ毛」の私が見つけたシャンプー方法
 
縮毛矯正は12月に前髪だけかけたのが最後です。
全体にかけたのは去年9月、8か月経ってます。それでも髪がいつもより落ち着いているのは、上記の方法のおかげか?
はたまた現在季節がいいからか?

梅雨時期前の5月は髪が落ち着いてること多いからな〜
どっちにしろ梅雨に入ったら縮毛矯正かけずにはいられなくなると思うんだけど
 

最近はくせ毛より白髪が気になるお年頃です(−−;


スポンサードリンク

自動車税の季節がやってきました。
毎年分かっているのですが、自動車税って現金が少ないときにやってくる〜
これが、ボーナス後とかだったらすんなり払えるのに・・・(−−;

最近は自動車税もクレジットカードで払えるから良かった♪と早速手続きするも、手数料が300円位かかることが分かり却下。

クレジット払いで手数料取るなんて・・・普通のネットの買い物だったら考えられない。税金ってなんでここまで殿様??

ここで今までの私なら諦めて貯金を崩してしまうのだが、ネットでちょこちょこ節約術を学んでいるので、別の方法を知っている( ̄ー+ ̄)

去年の自動車税は知ったばっかりだったので、実際行動するのは面倒でできなかったんだけど、今年は通販の支払いで経験済み。
方法はネットにいっぱい出てる方法、nanacoで支払う!です^^

nanacoにクレジットカードでチャージして、セブンイレブンで払う!

これだけ。
nanacoで自動車税を払うとnanacoのポイントはつきませんが、クレジットカードにチャージするときにクレジットカードのポイントが付くので、クレジットカードで自動車税を直接払うと手数料がとられてしまうことを考えると、かな〜りお得♪

これだけですが、やっぱり人によって条件が合わない人も多いと思う。
近くにセブンイレブンがなかったり、nanacoカードを持ってなかったり、nanacoカードを持っててもクレジットカードを登録してなかったりすると、これらを一つ一つ全てクリアしていかないといけないので、ちょっと面倒に感じるかもしれません。

ただ、nanacoにクレジットカードを登録している方は超ススメです♪

 
スポンサードリンク

電子書籍はAmazonのKindleと楽天Koboを利用しています。
紙の書籍はかさばるし、電子書籍は紙の書籍より安くなってることが多いしと、最近の本の購入は、電子書籍ばっかりです。

私は絵にかいたような一般ピープルなので、世に氾濫している有名な本が読めればいいので、AmazonのKindleだろうが、楽天Koboだろうがどちらの電子書籍にも読みたい本はあります。

使い分け方としては、家族皆が読みたい本をAmazonのKindleで、私しか読まないような本は楽天Koboで買ってます。

最初は特に気にならなかったのですが、両者を使うようになって最近あることに気付きました。

楽天Koboって割引が多いじゃん!ってこと。

 楽天Koboで買い物するたびに、20%割引クーポンとか30%割引クーポンとか目につく。
期間限定だったり、条件が必要だったりするけど、何かしら使える割引クーポンがある。
しかも、買い物するので、楽天のRポイントもつく。

それに比べAmazonのKindleはこれといった割引がないし、ポイントもない。

でも〜ONE PIECEとかキングダムとかAmazonのKindleで買っちゃってるので、今更楽天Koboに変えるのは嫌なので、このまま両者を併用して使うしかなさそう・・・  




スポンサードリンク

メイクにはもう何年もBBクリームを使っています。近所の薬局だったりネットで購入しています。

シュエット 美白BBクリーム


先日、100円ショップでBBクリーム発見!

え!!100円ショップにBBクリーム(゚∇゚ ;)!! 

ちょっとびっくりしました。
あんまり化粧品にお金を使わないんですが、BBクリームは安くても1000円はするのを買っていたので、100円にはビックリ!

もしこれが自分の肌に合えば、すっごくお得ですね!
BBクリームなんて大量に使うわけじゃないから、100円で1〜2ヶ月は使えるし。

でも・・・100円は勇気がなくて買えなかった。
成分的にどうなんだろ?とちょっと心配で

20代前半の若いときなら、まだいくらでも取り返しが利くけど、40代半ばの私が100円ショップのBBクリームで肌がボロボロになるのは怖いなぁ〜と。

合わなければ、すぐ止めればいいだけなんだけど・・・

なんとなく心配で買えなかった。

でも、いつか試したいな。
なんせ100円だし、もし合えば、超ラッキー♪



 
スポンサードリンク

このページのトップヘ