キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

カテゴリ: 失敗

洗濯の時に液体洗剤と粉末洗剤、どっち使ってますか?

液体の方が洗剤が残らない、と聞いたことがあって、そうなのか?とギモンに思ったことがあります。というのも、私は粉末洗剤を使っていて、洗剤が残っているという経験をしたことがなかったので。

私はかなりいい加減なほうなので、洗剤が残ってることに気付かないだけなのかもしれない、と思ったりも。だって、液体洗剤を使ってるって話をする友人たちって、家事とか手間かけてそうな人が多かったんですよね。

液体洗剤は家事にこだわってる人が使うもの、きっと粉末よりいいんだろうと思ってました。

そんなもんかと思ってはいましたが、粉末洗剤の方が安かったので、ずっと粉末洗剤を使ってました。なにぶん、粉末洗剤で全然満足してたので。

でも、最近、液体洗剤もかなり安くなってきました。
すっごい省スペースでこの値段!!と思う商品もたくさんあったので、私も試してみました。

この値段なら、粉末から液体に変えてもいいかな、って。


あれ?液体洗剤の臭い。。。なんかニガテ、我が家の野郎どもたちの靴の臭いに似てる・・・(−−;

もしかしたら、洗剤の臭いではなく、洋服についている奴らの臭いのような気もするが・・・

ということで、柔軟剤を多めに入れたり、香りのつく専用剤を使ってみたりしましたが、やっぱり奥底に奴らの臭いが残ってるような・・・

とりあえず、買ってしまった液体洗剤は使い切りましたが、その間、臭いは改善しないまま我慢して使いました。こういったものは捨てられない性分。

そしていつもの粉末洗剤、しかも粉末洗剤の香り付きのにしてみると、奴らの臭いは消えていました。

やっぱり粉末洗剤の臭いの方が好きだな。

でも、あんなに液体洗剤は薬局に並んでいるんだから、やっぱり売れてると思うんですよね。
皆、どんなふうに液体洗剤使ってるんだろ?

 
スポンサードリンク

自動車保険の更新時期がやってきた。

比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

先日、友人が車をぶつけ、修理に出したら30万円かかったと話していた。車両保険に入ってなかったの?と聞いたら、入ってたんだけど、自爆だったので車両保険が利かなかったらしい。

え〜〜!そんなのあるんだ!!

我が家は、車は絶対必要な暮らしをしているので、車両保険には欠かさず入っている。そして、車両保険を使ったことが多分、一度ある。多分というのは10〜15年前だからよく覚えてないんだけど、せっかく保険に入ってるんだから等級が上がることを気にするより使った方がいいよね、という金額だった気がする。

5万円以上の修理代だったら5万円払ってその超えた分を支払ってくれる保険だったかなぁ・・・保険使って修理した時、相手いたっけ??それすらも覚えていない。

自動車保険は常に自動更新しているので、自分たちがどんな保険に入っているのかよく分かっていない。これじゃあ、いかんよね?

自動車保険の車両保険をググってみると、「免責」とか「自損」とかキーワードが出てくる。私ってば「免責」の意味も知らないわ・・・「自損」は分かる。私が先ほど使った「自爆」というキーワードと同じですよね。

もうちょっと、ちゃんと保険を見なくっちゃ!反省(´・ω・`)


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】  
 
スポンサードリンク

最近、店員さんのしゃべりが早くて聞き取れないことが多い。

TSUTAYA でカードの更新手続きをしていた時に、何かいろいろ言ってたんだけど、何を言ってるのかよく分からず、きょとん。とりあえずカードの更新はできたのでよかった。

ユニクロのレジでも同じようなことあり。

もしかして、すっごくお得情報を教えてくれているかも?もしかして、とんでもないものに入会してるのかも?

さすがにそれはないと思うけど。

普段行くスーパーではそんな事まずない。コンビニでもまあ大丈夫。でも、ちょっと若者向けのお店だと、店員さんが何を言ってるのかよく分からない。( TSUTAYAやユニクロが若者向けかどうか疑問だが・・・)

面倒だからいいや、と適当に「はい」なんて答えてしまうこともある。

でもちょっと待て、これって私、やばいんじゃない?よく騙されるお年寄り化してるよね?なんだかよく分からないけど親切そうだったのでサインした、とか、なんかくれたので、いただいておいたら後ですっごい請求が来た、とか。 

面倒がらずに、ちゃんと聞き取ろう。

 
スポンサードリンク

ブラウン(Braun)の髭剃り

ブラウン「Braun New シリーズ 3 先行予約プランキャンペーン」 
というのをやっていたらしく、
まんまと5000円キャッシュバックに引っかかってしまった私は購入してしまった。

5000円キャッシュバックしてもらうには、braun
応募用紙にバーコード貼ったり、レシート貼ったり、アンケート書いたりと、ちょっと面倒。

しかも、住所、電話番号、年齢などの個人情報もばっちり必要で良かったんだか悪かったんだか・・・

この8000円の髭剃りを電気屋さんにとりに行ったら、レジ後ろに1500円のいつも夫が使っているような髭剃りがあり、ちょっと後悔。。。

「やっぱりこっちにしとけばよかったかなぁ(悩)」

悩んでも、もう買っちゃったからウダウダ言ってもしょーがないんだけどね。
いつまでもグチグチ・・・

それでも、どんな形で5000円返ってくるのか楽しみです(^^)
 
 
スポンサードリンク

18歳の長男が髭剃りが必要になってきたみたい。

ブラウン シェーバー シリーズ3 【水洗いタイプ・2段階充電表示】 3020s-B
より多くのヒゲを一度でとらえるマイクロコームで、肌にやさしい深剃り


今までは私の顔そりシェーバーでしか剃れないほどの産毛だったんだけど、だいぶ濃くなってきたようで、顔そりシェーバーでは歯がボロボロになりそう・・・とのこと。 

それは(私が)困る・・・ 
長男が夫の髭剃りを使ってみたけど、この髭剃り剃れない、という。

そう言えば夫も同じこと言ってたなぁ

で、早速近所の電気屋さんへ!

髭剃りは一番安いのでいい。
今まで使ってたのもディスカウントショップで1000円位で買ったもの。
2000円までなら買ってもいいかな、と電気屋さんへ



あれ?2000円以内の髭剃りない(−−;

だったら、ネットで買った方がいいな・・・

こういうの
 ↓ ↓ ↓ ↓
Panasonic メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K
Panasonic メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K  

 
悩んでいると、店員さんから声をかけられる

「髭剃りならこちらがオススメですよ!
明日は発売の8000円の髭剃りが、
今日までに申し込むと5000円キャッシュバックです!
8000円の髭剃りが実質3000円で買えます♪」



ああぁ〜〜 私、こういうのに弱いのよ〜〜(><)

夫に確認したところ、「買いだな!肌にも良さそうだし」というので、買ってしまった。

結局、いい髭剃りは買えたかもしれないけど、
元々1000円位の髭剃りで十分だったのに、5000円キャッシュバックと言えど、3000円払ってるわけです。 

良かったんだか、悪かったんだか・・・(−−;


購入した髭剃りはこちら


 
スポンサードリンク

このページのトップヘ