キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2016年01月

1日1万歩を目標に掲げている方も多いと思います。

私の母(69歳)も万歩計を持っていて、1日1万歩目標にしています。

一万歩って結構しんどいよー

って。
知ってます。

私は普段、4000〜5000歩です。
結構歩いたなーと思った時も、8000歩くらいです。

1万歩くらい歩けば健康に痩せるかなー

なんて淡い期待を持ちつつ、実行できない日々。


私はてくてくエンジェルという万歩計で一日の歩数を測っています。

残念ながら製造中止商品。またNEWバージョンが出ないかな(*^^*)
てくてくエンジェル ホワイト

てくてくエンジェルは、たまごっちのような機能がついていて、万歩計の中のジェルくんを育てます。

このジェルくん、成長していくと、ペンギンになったり、天使になったり。歩くのをサボるとデブったりします。

私が持つと、ついついデブらせてしまうので、よく歩く夫に持たせることも。

我が家は都内近郊に住んでいて、夫は都内に通うサラリーマン。都内に通うサラリーマンは、ほんっとよく歩きます。

1日1万歩は普通に歩くんです。
ウォーキングに励んでいる私の母ですら「1万歩はしんどいよー」って言っていたのに、軽くクリアします。

1日1万歩だと、てくてくエンジェルのジェルくん、どんな成長するんだろー(*^_^*)

そんな疑問がわき、ここ最近、ジェルくんを夫に託しています。

やっぱりほぼ毎日1万歩クリア。すごーい❗️



あれ?


夫って毎日1万歩、歩いてるのにぜんぜん痩せないじゃん(~_~;)
正月太りがぜんぜん解消されてないぞ!

あれあれあれ???

そう、目標の1万歩を軽々クリアしている夫は、ぜんぜん痩せない。健康は健康だけど。

ウォーキングで健康に痩せようかと目論んでいたんですが私は、一気に冷めてきた。


スポンサードリンク

巷ではおにぎらずが大流行してます。(よね?)
私もチャレンジしました。→この記事
 
普通におにぎり作るより具もいっぱい入れられるし、1個で十分だし、なかなかの優れものです。

しかし、私はもっと海苔巻きの方が手軽にできる♪

半分に切った海苔の上にご飯を乗せ、具をのせる。
今回は一番簡単なツナの上にマヨネーズをかけました。

海苔巻き01

くるくるっと巻いて出来上がり♪

海苔巻き02

具は、焼き肉とか冷凍のから揚げを縦半分に切ったりとか。
ハンバーグとか。

わりと、残り物何でも入れられます^^

私はやっぱりこっちの方が簡単に作れます。

もうじき節分です。
恵方巻って買うとすっごく高いです。

こうやって作ってしまえば、超格安です(^^♪



スポンサードリンク

このページのトップヘ