キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年12月

永谷園の煮込みラーメンに初めて出会ったのが今から3〜4年前、だと思う。
子どもたちも大きくなり、そろそろ辛いキムチも大丈夫ね〜と久しぶりにキムチ鍋を作った。その時使ったのが永谷園の煮込みラーメン、キムチチゲ風。

永谷園煮込みラーメンキムチ

煮込みラーメンを初めて食べて、「なんておいしいんだ!!」

と感動した。(言い過ぎ?)

しかも一箱4人前で(2人前が2つ入ってる)、 298円とかだった。キムチスープ買って、麺類買って・・・となるとどうしても500円近くなるのに、スープと麺合わせて298円、しかも粉末だから軽くて、持って帰るのもラク♪

ということで、我が家の定番メニューになった。 

ところが、翌々年くらいから、このキムチチゲ味が店頭から無くなった。
しょうゆ、みそ、ちゃんこ味はあるんだけど、我が家で一番使うキムチチゲ味がない。
なんで〜〜〜(;−;)

いくら探してもどの店でもない。
もう製造してないっぽい。

非常に残念。

キムチチゲ味、世間ではあまり人気が出なかったのかしら?

仕方ないので、キムチスープと煮込みラーメンの二種類を購入する日々が続いていますが、やっぱり永谷園のがイチバン好み♪

そこで、「永谷園 煮込みラーメン キムチ」をネット調べてみたところ、 みそ味にキムチを入れてキムチ風煮込みラーメンのレシピ発見!


永谷園 煮込みラーメン みそ味 2人前×2回分【楽天24】【あす楽対応】

ほお、みそ味にキムチ入れればいいのね♪
キムチチゲ味だったら一箱で済むけど、キムチも買わないといけないのかぁ・・・でも背に腹は代えられない!

今度試してみるゾ!!


 
スポンサードリンク

髪のボリュームを90%抑えてツヤツヤ髪になるドライヤー、というのを人気ブロガーさんが紹介していた。(これ
パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W

このブロガーさんは私と同じ40代中半、娘さんと比べると髪のツヤがなくなりパサパサだけど、もう諦めていたけど、このドライヤーを使ってみたら髪のボリュームはダウンするわツヤは出るはビックリ!今年一番のお買い物♪

と紹介していた。

くせ毛で縮毛矯正が欠かせない私。4ヶ月〜半年に1回縮毛矯正やってます。私のくせ毛は髪が太くて多くて、「もわっ」となるのが特徴。縮毛矯正やっても髪のボリュームはなかなか減らないので、ゴムで止めたりパレッタ(懐かしい?)で誤魔化したり・・・

毛糸の帽子を暫くかぶっている(1時間くらい)と頭のTOP部分は髪が納まってくれます。でも、毛先はバラバラ。もう毛先は諦めています(;−;)

友人が「毛先が上手く内巻きにならないの〜〜(><)」と言っているのを見ると、ちょこっと外巻きになってるくらい。世間の女子はこの程度で気にしてるのね〜〜とビックリ!

私の毛先はあっち向いてこっち向いてゴムの跡もしっかり、周りの人にどう見られているのかしら(^^;
おそらく他人の毛先なんかほとんどの人が気にしてないだろう(と思う)

そんな中、有名ブロガーさんがスゴイ!こんなにツヤツヤ!朝起きたとき、ぼさぼさだった髪が90%落ち着いてる!! なんて紹介しているもんだから気になって仕方がない。

早速Amazonで口コミをチェックしてみると高評価がかなり多い。う〜ん、でもやっぱり低評価もある。

近所の電気屋さんに見に行ったら、ドライヤーコーナーの一番目立つところに置いてあり、「大人気」「お一人一台まで!」なんて書いてある。

そんなに人気があるんだ〜〜ますます気になる♪

ただ、気になるのは値段。1台2万円するんだよ・・・今は千円位のドライヤー使ってる。ドライヤーに2万??ほんとにそんな価値あるのかなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ・・・

悩み中です。


パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W
パナソニック(Panasonic) (2015-08-21)
売り上げランキング: 83

 
スポンサードリンク

この季節になると必ず話題になる子どものクリスマスプレゼント
小学生の親御さんはサンタが持ってくることになっているので、子どもたちに探りを入れるだけでなく、周りの意見も聞きたい。

友人A「今年のクリスマスプレゼント何にする?」

友人B「うちはマイクラが欲しいって言ってた。」

友人A「あ〜マイクラ流行ってるよね〜〜うちの子も欲しがってたなぁ・・・」

私「・・・マイクラ??」

Minecraft: PlayStation Vita Edition
Minecraft: PlayStation Vita Edition

私の子どもは15歳と19歳なので、小学生の流行に入っていけません。
妖怪ウォッチもかなり後に知ったし(^^;

マイクラはプレステVitaのゲームソフトです。スマホ版もあるようです。iPhoneだと860円、Androidが700円。プレステVitaのソフトだと2500円位。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

友人Aは小学生のお子さんのクリスマスプレゼントにマイクラを考えているようですが、プレステVitaは持ってないのでどうしようか悩んでいました。

スマホは持たせてるみたいなのでスマホ版にしたら?と言ってみたら、サンタのプレゼントに出来ないよねぇ・・・とのこと。

確かにね〜

最近はゲームは「物」じゃなくてダウンロードとかだから、いまいちサンタっぽくないです。
かと言って、プレステVita本体をクリスマスプレゼントにするのはちょっと高いなぁ・・・と考えているようです。
さて、結果どうしたのかな。
 
 
スポンサードリンク

このページのトップヘ