キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年11月

アマニ油とエゴマ油がとても体にいいと聞いた。
ごま油やオリーブオイルよりもいいらしい。

何がいいのか?
低温圧搾一番搾り エキストラ バージン フラックスシード オイル(亜麻仁油) 170g (first squeeze extra virgin flaxseed oil)1本
低温圧搾一番搾り エキストラ バージン フラックスシード オイル(亜麻仁油) 170g (first squeeze extra virgin flaxseed oil)1本

アマニ油とエゴマ油はαリノレン酸含有率がとっても高いのです!
αリノレン酸というのは、青魚系の油です。

油はとっても大切な栄養素です。

お肉やサラダ油系のリノール酸、ごま油やオリーブオイル系のオレイン酸はわりと摂取しているのですが、青魚系のαリノレン酸が非常に少ない。

そこで、注目されるのがアマニ油とエゴマ油です。
ドレッシングや炒め物にアマニ油かエゴマ油を使うことで、簡単に摂取できますね。
Dubio(ドゥバイオ) えごま油 170g
Dubio(ドゥバイオ) えごま油 170g

私は青魚が大好きで、毎日のようにサバとさんまを食べてる!って方は必要ありません。
毎日の食事で、魚よりお肉が多いな〜という方にはぴったりの油です。

アマニ油とエゴマ油はクセがあるので、自分好みのものに出会うのはちょっと大変かな?
でも、オリーブオイルが体にいい!って世間で言われ始めたときも、ちょっとクセが・・・なんて思ってましたが、今では普通に使ってますもんね!

と、長々アマニ油とエゴマ油について述べましたが、今度、友人たちと忘年会やるんですが、その時にプレゼント交換します。予算は1000円〜1500円。

このプレゼントにアマニ油とエゴマ油はどうかな〜と思ってるのですが・・・
いかがなものか?


ニップン アマニ油 150g
日本製粉
売り上げランキング: 84

 
スポンサードリンク

先日、テレビで1箱1000円のティッシュがあるというのを見た。
こんなの誰が買うんだ?と思ったら、結構人気だそう。

ネットで検索してみるとAmazonや楽天では買えない。

それでもAmazonでも似たような高級ティッシュは購入できるようだ。
1箱500円と上記の半分の金額だけど。
クリネックス ティシュー 至高 480枚(160組)
クリネックス ティシュー 至高 480枚(160組)

自分のためにはまず買わないな(^^;
我が家では5箱 200円台の一番安いので十分。

エリエール ティシュー キュート 160組(320枚)×5箱パック
エリエール ティシュー キュート 160組(320枚)×5箱パック

でも、Amazonで一番人気のティッシュは5箱500円台のこちらでした。
クリネックスティシュー アクアヴェール 180組(360枚)×5個パック
クリネックスティシュー アクアヴェール 180組(360枚)×5個パック

セレブな人が多いのか・・・でも1箱の枚数はこちらの方が 多い。しかも肌触りがいいティッシュらしい。あんまりゴワゴワしているやっすーいティッシュより、ちょっと柔らかめの安いティッシュの方がいいんですね。

去年、ちょっとしたクリスマスプレゼントにエリエール 贅沢保湿を購入し、職場に持って行った。
やっぱり肌触りがいいな〜とちょっとした贅沢気分がよかった。
エリエール 贅沢保湿 200組×3個パック
エリエール 贅沢保湿 200組×3個パック
 
今年は一番上のティッシュ買っちゃおうかな〜♪

 
スポンサードリンク

夫の胴回りがすごいことになってます。

夫「今、流行りのワンダーコアがあったら、痩せると思う!買って♪」
私「・・・ ・・・ ・・・」

今、流行りって、もうずいぶん前に超話題になったのに今頃?
そう言えば、去年あたりから超話題だったワンダーコアのコンパクト版が、最近発売されました。
ショップジャパン(SHOP JAPAN)  ワンダーコア スマート【正規品】
ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】

夫はこれのことを言ってるんだな。
お酒と甘いもの、脂っこいものが大好きな夫、最近、抑制が効きません。

昨日は晩ご飯の後に、お菓子一袋とパン1個食べてたし(−−;

そんな夫が、ワンダーコアがあれば痩せるって・・・信じられない。
だいたい、ビリーズブートキャンプだって1回しかやらなかったじゃないか!! 

私「んじゃあ、1日30回の腹筋が1か月続いたら買ってあげるよ。」

こんな会話をしたのが先週末、夫は1階も腹筋してません。こんな奴に必要なわけがない!(怒)
 
スポンサードリンク

2ヶ月横並びの書き込めるカレンダーを探していますが、なかなか見つかりません
(;−;)→この記事

もう、私好みのカレンダーを探すのは止めて、私がカレンダーに慣れようかな、と思い始め、大きな1ヶ月の書き込めるカレンダーにしようか検討中。

高橋書店 2016年 カレンダー 壁掛け B2 E31
高橋書店 2016年 カレンダー 壁掛け B2 E31

このタイプならよくあるし、必死になって探さなくてもすぐ見つかる。
書き込みもバッチリできるし、大きいので目が悪い私にはピッタリかもしれない。 

ただ、このタイプのカレンダーは、月終わりの日付になると、その週の予定をめくらないと見れないですよね。

うっかりやの私は、予定を忘れちゃうことがよくあるので、わざわざめくらないと見れないくて大丈夫かなぁ〜って思います。

横並びじゃなくて縦並びならありますね^^
B3サイズと大き目。

2016年 1月始まり 壁掛カレンダー ホワイト 2マンス CK-61
2016年 1月始まり 壁掛カレンダー ホワイト 2マンス CK-61

  こちらは2ヶ月横並びでかわいいんだけど、ちょっと小さいんですね・・・
DELFONICS デルフォニックス 16CLW2 RE ラフペーパー 2ヶ月カレンダー レッド 壁掛け 2016年1月版
DELFONICS デルフォニックス 16CLW2 RE ラフペーパー 2ヶ月カレンダー レッド 壁掛け 2016年1月版
 
この3種類なら私は2番目のかな。
 
 
スポンサードリンク

私は事務職やってます。ほとんど座りっぱなしでパソコン使ってます。
冬場は足元が冷える冷える(´;ω;`)

足が冷えると体全体もガチガチ、仕事の効率も悪くなりますし、なんといってもイライラしてくる!!

ということで、私は電気ひざ掛け使ってます。

私が購入した電気ひざ掛けはこちら→(山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551 )
山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布(120×62cm) YHK-551
足元が冷えて辛かったのがウソのよう♪
足元が暖かくなると、体も暖かくなるんですね♪♪♪

こちらのデザインもかわいい
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付
なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT チェック(レッド) 日本製 ナカギシ ホットブランケット 丸洗いOK ダニ退治 室温センサー付

こちらもシンプルなデザインでいいな〜と思いますが、ちょっとお高いです。
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ 155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
Panasonic くるけっと 電気ひざかけ  155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H
 

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ