キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年10月

楽天で見つけた長袖のTシャツがかわいいなぁと、ついポチッと。
袖のところがクシュクシュっとしているのがいい。


私はロング丈のスカートをはくことが多いので、それにとっても合いそうです^^

カラーが豊富で悩みどころ
白っぽいアイボリーが合わせやすいなぁ〜と思うんですが、汚れが目立ちそうなのでモカとかカーキがベストかなぁ・・・

グレーもいいよね。


 
スポンサードリンク

今年になって急にトイレのカビが目立つようになって(理由

いろんな洗剤を試してみたけどどれもイマイチ。いや、一応少しは落ちるんですけど、やっぱり残るんですね。しかも一番カビが目立つところがタンク下あたりの壁で、掃除しにくいの。

壁の掃除と言えば重曹!?ネットでよく見かけますね。これもやってみたけど、そんなにきれいになったとは思えないなぁ・・・

カビ!ということで、お風呂の掃除に重宝しているカビキラー!これも試してみました。カビキラーを壁に吹きかけ、5分位放置、あとは濡れた雑巾で2〜3回拭いただけですが、重曹よりは落ちた。けどやっぱり残ってる。

やっぱりクロスの張替したいなぁ・・・
我が家は男が3人いて、飛び跳ねもすごいし、壁も全体的に黄ばんでるし。

だいたいどこも4〜5万ってとこみたい。

トイレのクロスはトイレとタンクがあるからなかなか張り替えるの難しいですよね。やっぱりこのくらいかかるか・・・
要検討中です。

【クロス張替え リノコ】

 
 
スポンサードリンク

1年くらい前からトイレの水道の勢いがすごかった。トイレの水道って便器の中じゃなくて手を洗うところ。タンクの上に手を洗う水が出てきますよね。そこの勢いがすごかった。



スゴイと言ってもちょっと水はねするくらいだったので、そのままにしておいた。だって修理ってなったらメンテナンス料金が高そうだし・・・

そんなこんなで1年ほどほっといたら、トイレの壁にカビが目立つようになってきた。あ〜これはまずいわ・・・

今年は雨が多い年だったので、カビが目立つのはそのせいかな、なんて思っていたけど、きっと水の勢いも影響してるよね、仕方ない、プロのお世話になろうか・・・

いや、ちょっとその前にネットで調べてみよう!

検索検索・・・・ 
すぐ見つかった(これ) 
タンクに水を供給するパイプが、タンクの脇にあるはずです。そのパイプをたどると、ネジのマイナスが切ってある溝があるはずですから、その溝にマイナスドライバーを差し込み反時計回りに回せば水量は弱くなります(終わりまで回すと止まる、反対に時計回りに回すと強く出ます)。

注意)タンクの下にある太いパイプ(直径6cm程)は排水パイプですから違います。水を供給するパイプはそれより細いです(直径約3cm)。
やってみたら、この通り治った。
こんなにネットに情報が溢れてるのに、なんで1年も調べようとしなかったんだろう・・・

とりあえず治って良かった。あとは壁のカビを掃除。


それでも治らない場合はやはりプロの手に・・・
水回りのトラブルにお悩みの方は、水道救急センターにおまかせ!
 
 
スポンサードリンク

夫がゴルフを始めるそう。
いやいや、再会するそう。
クラブは残ってるので、買わなくていい(ホッ)けど、ゴルフシューズが欲しいんだって。

シューズは 実際履いて買った方がいいんじゃない?と思ったんだけど、時間がないのでネットで購入。なんと、2000円以下!


安くて良かった。
現物、2日で届きました。2000円なので、安っぽいかな〜と心配しましたが、全然そんなことなくて、結構かっこいいの。

子どもたちがよく履いているサッカーのトレーニングシューズみたい。

大満足のお買い物でした(*^^*)

 
スポンサードリンク

自動車保険の更新時期がやってきた。

比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

先日、友人が車をぶつけ、修理に出したら30万円かかったと話していた。車両保険に入ってなかったの?と聞いたら、入ってたんだけど、自爆だったので車両保険が利かなかったらしい。

え〜〜!そんなのあるんだ!!

我が家は、車は絶対必要な暮らしをしているので、車両保険には欠かさず入っている。そして、車両保険を使ったことが多分、一度ある。多分というのは10〜15年前だからよく覚えてないんだけど、せっかく保険に入ってるんだから等級が上がることを気にするより使った方がいいよね、という金額だった気がする。

5万円以上の修理代だったら5万円払ってその超えた分を支払ってくれる保険だったかなぁ・・・保険使って修理した時、相手いたっけ??それすらも覚えていない。

自動車保険は常に自動更新しているので、自分たちがどんな保険に入っているのかよく分かっていない。これじゃあ、いかんよね?

自動車保険の車両保険をググってみると、「免責」とか「自損」とかキーワードが出てくる。私ってば「免責」の意味も知らないわ・・・「自損」は分かる。私が先ほど使った「自爆」というキーワードと同じですよね。

もうちょっと、ちゃんと保険を見なくっちゃ!反省(´・ω・`)


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】  
 
スポンサードリンク

このページのトップヘ