キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年08月

車中泊の旅行が流行っているらしい。全国の観光名所に行き、寝るところは自分の車の中。
 
本格的なキャンピングカーではなく、普通の1BOXカーで旅行&車中泊を楽しむ。
お風呂は、日帰り温泉などを利用し、寝るのは車中。そうすれば、温泉気分も十分味わえるし、旅行のレベルもグッと上がるけど、値段は格安♪

楽天トラベルで日帰り温泉

車中泊にすることで、チェックインや食事の時間に縛られることなく、過ごせるのも車中泊の魅力。食事も旅館の決められた食事じゃなく、好きなものを自分で選べる。 

長旅でたまにはベッドで寝たいな〜というときは、ホテルや旅館に泊まればいいだけだし、自由気ままに過ごせ、超お得なのが現在のニーズに合ってるのかもしれない。 

高速のサービスエリア(SA)で泊まるのも便利なんだとか。
食べ物ももちろんそろってるけど、中には温泉があるSAもあるからね。しかも駐車場代はタダだし(^^; 

それでも、高速のサービスエリア(SA)は、旅行者の車中泊を促すようにはできていないので、 あんまり多くなると高速側も対応策を考えるかもしれないね。

こんな気ままな車中泊旅行、ちょっとやってみたいな〜 
うん、きっと実現しよう!!



 
 
スポンサードリンク

ステーキ肉が大好きだけど、その都度外食すると高くつくので、スーパーでサーロインステーキ肉を買い、フライパンで焼いている。

結構いける。

でも、もうちょっとおいしいのが食べたいな。
おいしいのと言っても、我が家はちょっとうるさい。

あんまりにも高級な霜降り牛とかだと、脂っこくすぎて苦手。
脂身もないほうがいい。
だからと言ってランプ肉のような固くてパサパサしてるのは嫌。
でも、柔らかすぎるのも嫌で、歯ごたえが欲しい。

そんなに都合よく我が家のお気に入りが見つかるとは思えない。

こうやって、ずらーっと好みを並べましたが、こんな条件が揃ってなくても、我が家の子どもたちは食べますけどね。できれば、この条件がそろってるのがいいな〜♪ってこと。

こんなのどうかな(*^^*)

上質な赤身が醸し出す上品な香ばしさ【神戸牛 柔らか赤身ステーキ】


すっごくおいしいステーキを外食すると値段もかなり高額になっちゃうから、高いステーキ肉を買って家で食べようか〜♪
と意気揚々と長男に言ってみたら

長男「そんな高い肉、母の手に追えるの?」

と言われた(−−;
ホットプレートで焼けば、失敗することなく焼けると思うんだけど、確かに、高い肉を買って失敗したら嫌だなぁ・・・ 



スポンサードリンク

長男の髭がだいぶ濃くなり、夫の使っていた髭剃りも剃れなくなってきたようなので、思い切って8000円のブラウン(Braun)シェーバーを5000円キャッシュバックで購入したのが2週間ほど前。

いつも1500円位の髭剃りを使っていたので、キャッシュバックしても髭剃りに3000円も使うなんて、結構勇気がいたんですよ。

夫にブラウンを使ってもらうと、すっごくいいよ〜♪とかなり好評。

そして次に長男に使ってもらうと・・・


痛い!

痛い痛い!!
 
いたーーーーい(><)



どうやら、すごく痛いらしい。
髭の生えてる鼻下も赤くなってるし。

長男「おれ、もしかして一生、髭剃れないかも」

と言う始末。

どうやら、長男には合わないみたい。それとも使い方が悪いのかなぁ?あんまりにも痛そうでかわいそう。せっかく3000円もしたのに・・・夫だけのために3000円もする髭剃り買わないよヾ(○`з´)ノ


まあ仕方がない、それでも私の顔剃りシェーバーだと髭が濃すぎるので、刃がボロボロになってしまう。それを使い続けられるのはさすがに困るなぁと思っていたところ、量販店でこんなの見つけました(≧▽≦)

肌を切ったり、傷つけないで剃れる。肌を切ったり傷つけたりする事はありません!

Panasonic スティックシェーバー 青 ER-GB20-A
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 33,110

これなら大丈夫かな〜♪

傷つきやすい若い肌に。
肌を切ったり傷つけないで剃れる「セーフティ刃」 

というキャッチコピーにつられて買っちゃた!。

ただ、ちょっと残念な点があって、電池が単4なんですよね・・・
できれば単3がよかった


パナソニック メンズシェーバー (ブルー) Panasonic スティックタイプ [ERGB20A]

スポンサードリンク

てくてくエンジェルという万歩計を復活させ、毎日の歩数を計っています。
働く主婦の私は、車通勤、1日4000〜5000歩くらいです。

そこで、首都圏に仕事で行っている夫に、てくてくエンジェルを持たせてみました。
夫は営業ではないんですが、いろんな場所に移動することが多い仕事してます。
てくてくエンジェルを持って行った日の移動は3か所でした。
自宅→A→B→C→自宅、とこんな感じ。

そしたら、なんと、1万5千歩!
すげ〜〜〜!!

1万5千歩って何キロ?? 
1歩70センチで計算すると、約10キロ!

1日に10キロも歩いてるんだぁ〜
しかも、電車で立って揺れてる分入れると、かなりの運動量だよねぇ・・・
なのに何故か腹回りがどんどん成長している・・・

やっぱり、頑張って歩くだけじゃ痩せない気がする(−−;


こういう遊び心がある万歩計が好き♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
四国お遍路歩きをバーチャル体験できる、飽きない万歩計!(山佐/YAMASA/ヤマサ/タニタ/オムロ...



 
スポンサードリンク

私はタイトルのことを言う人を疑っている。

「私、すっごい食べるんですけど、ぜんぜん太らないんです〜」

ちょっとイラッとするこのセリフ。

まぁ、ギャル曽根ちゃんみたいな子もいるので、一概には嘘じゃないのかもしれないけど、たぶん、すっごい食べる量が、私が普通に食べる量と変わらないんじゃないかな〜って(^^;

なんだかんだ言って、ダイエットに苦労している私の妬みでしかないんですけど(−−;


スポンサードリンク

このページのトップヘ