キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年07月

炭酸水ダイエット、2週間経とうとしています。
最初の1週間でマイナス2キロと元の体重(50キロ)に戻りましたが、後の1週間は50キロを行ったり来たり。
相変わらず、お腹もぜんぜんへこまないし、停滞中。

こうなったら、とことん頑張って断食ダイエットでも始めるか?
と、かなり自分を追い込む思考へ・・・

お腹が空いた時、しばらく我慢して、ある程度時間が経つと、お腹が空いたな、という感覚が無くなってきます。
でも、あんまり食べ物を我慢すると、頭がクラッとしてきたりします。
明らかに栄養不足?

これじゃあいかんと、何か口にする。
これってダイエットが進まない要因の一つでもあるかな?

ダイエットすると、どうしても食事量が減るので、栄養不足になってしまいます。
健康を害してはダイエットの意味がない。
そこで、栄養を手軽にとれる「酵素」はどうかな?

ベジーデル酵素粒

空腹で頭がクラッとする前にこういった栄養補助食品で栄養をとれば、大丈夫かな?と思うのですが・・・

本当は食事で栄養素を取るのが一番だと思うのですが、食事だけだと、どうしてもカロリーオーバーになってしまうので、こういった栄養補助食品はとても助かります。

 いろんなのを試すと、いろんな栄養がとれるのでオススメです。


 
 
スポンサードリンク

「カロリーゼロ ジュース」でググってみると、「カロリーゼロはむしろ太る」とか、「カロリーゼロは人工甘味料が体に悪い」という記事がよく目にするのですが、なんでこんな記事が上位表示されるんだ?

記事の内容をしっかり読めば、そんなのは嘘だって分かるんだけど、タイトルだけ見て真に受けちゃう人、多いと思います。
しかも、記事の内容をしっかり読むと分かる、と書きましたが、本当にしっかり読まないと分からない書き方してるんですよ。世間はカロリーゼロは太ると思いたいのか??とまで考えてしまいます。


 人工甘味料を摂取すると脳が砂糖を摂ったと勘違いするから太る?

「人工甘味料を摂取すると脳が砂糖を摂ったと思うけど、実際はとってないので、更に体が砂糖を欲しがってしまう。」って、私は全然そんな風になりません。
逆に甘いカロリーゼロジュースを飲むことで、毎日のように食べていたチョコやおまんじゅうを控えることができましたよ。 


 1日の総摂取カロリーは変わらない?
 
「カロリーゼロの飲み物で減った分のカロリーを、食べ物で埋めようとするので結局 、総摂取カロリーは変わらないため、痩せない」らしい。これも、食べる量が変わらず、今まで飲んでいた高カロリーのコーラをゼロカロリーのコーラに変えるんだったら総摂取カロリーは減るに決まってるじゃん。
カロリーゼロの飲み物で減った分のカロリーを、食べ物で埋めようとする?
私はカロリーゼロのジュースを飲むことで、食事量は明らかに減ってます。


カロリーゼロの人工甘味料は体に悪い?

こういった書き込みを見ると、「コーラを飲むと骨が解ける」と言われていたことを思い出します。
人工甘味料だけでなく、砂糖も取りすぎは体に悪いんだよ。

今まで「お茶」や「水」を飲んでいた人がカロリーゼロだからと言ってその代わりにゼロジュースをがばがば飲むのはどうかと思いますが、カロリーゼロじゃない普通の甘い炭酸ジュースをがばがば飲んでた人が、ゼロカロリーのものを選ぶのは悪くないでしょう?

カロリーゼロのジュースは太る、みたいな内容がGoogleでトップにくるので、やっぱりカロリーゼロジュースを何とか悪者にしようとしている気がしてしまいます。

私は普通の赤ラベルのコーラより甘さ控えめなゼロコーラの方が好き♪


 
スポンサードリンク

発泡酒から炭酸水に変えてから10日経ちました。
最初の1週間で増えた2キロが順調に落ちましたが、ここのところ停滞中。
50キロ位をウロウロ 

ここからが大変なんだろうなぁ・・・
ここ7〜8年はこの体重だったから、安定の50キロを更に落とすのは時間がかかるだろうな。

毎晩、発泡酒を飲んでいた時は、毎週、近所の薬局に買いに行ってたのですが、そこの薬局、炭酸水売ってない。仕方ないので、スーパーやコンビニで購入してます。日々の行動を変えるのって結構ストレスですね。

毎回ちょこちょこ炭酸水買うのも面倒なので、24本入りのケースで購入してみました。
1本36円ととっても安いやつ。

重かった(××)
500mlが24本なので12キロ。SODA
重いと運ぶの大変なので、ネットスーパーで頼んじゃおうかな〜と思ったりもしますが、ネットスーパーで1本36円はなかなか見つからない。
セブンの炭酸水は84円だったかな?

発泡酒は1本100円位だったので、セブンの炭酸水でも十分安くなってるのですが、1本36円を見ちゃうとねぇ・・・

(炭酸水ダイエット開始日2015.7.6〜 )

 
スポンサードリンク

職場で時々いろんなものをいただきます。
ありがたい、、、と思わなくてはいけないんでしょうが、私は苦手です。

貰うのもあげるのも苦手。

あげるときは、好きじゃないかな、「ありがとう」って言ってくれてるけど、本当はいらないんじゃないかな。
スイーツなんかは、ダイエット中じゃないかな?などいろいろ考えてしまいます。

いただくときは、好きなものはやっぱり嬉しいのですが、そうじゃないものは、正直に言えそうな雰囲気なら

「ありがとうございます、でも好きじゃないんですよ。」

と言いますが、言えない雰囲気の時は「ありがとう」と言って、いただいておいて、持って帰って捨ててしまいます。
もったいないなぁ〜とすっごく落ち込む。

私があげたときも、あげた人はこんな思いしてるんじゃないかな〜と心配になる。


今日、ゴーヤをいただきました。
ゴーヤははっきり言って好きじゃないんですよ。
苦いのが苦手。

「これは全然苦くないゴーヤだよ」
「最初に湯がくと苦みが取れるよ」
「チャンプルーにするといいよ」

全部やりました。
全部やったけど、やっぱりおいしくない(−−;

うちの家族なんて、一口食べたら二度と箸をつけない。

ゴーヤ以外に美味しい野菜はいっぱいあるのに、なんでわざわざそんな苦いの食べなきゃいけないんだよ!
と叫びたくなりましたが、仕方なく持って帰りました。 

どうしようかなー
感想求められたらどうしよう・・・(;−;)

 
スポンサードリンク

炭酸水ダイエット、1週間で2キロ落ち、元の体重にとりあえず戻りました。(ヨカッタ)
ご飯は3食普通に食べてます。
あとはこれを維持です。ダイエットは実はこれが一番大変です

毎晩飲んでいた発泡酒350缶、それの代わりに炭酸水で我慢しました。
最初はちょっと抵抗あったけど、3日もすれば慣れてきました。
今では、アルコールが入ってないのがちょっと物足りないですが、美味しく飲めてます。
 
発泡酒350缶1本より500mlのペットボトルに入った炭酸水の方が安いのもいいですね。
スーパーによっては1本35円で売ってるのもあります。
発泡酒の1/3〜1/4の値段です。


あと、とっても役立ってるのがカロリーゼロのジュース。
今ではカロリーゼロのジュースがいろんな種類があっていいですね。
甘いものが食べたくなったら、カロリーゼロのジュースを飲んでします。

今のお気に入りはカルピスオアシス 

カルピス カルピスオアシス(カロリーゼロ) 500ml×24本
 普通のカルピスより甘さ控えめで美味しい♪
こんなに美味しいカルピスがカロリーゼロなんて信じられない!
ホントにいい時代になったなぁ〜

カロリーはゼロだし、脂肪分・糖分もないのに、ミネラルは入っている。
Na(ナトリウム)とK(カリウム)が入ってるらしい。

1.5リットルのを購入しました^^

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ