節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年07月

もう少しで1ヶ月になります。
最初の1週間で2キロ落ちて体重が元に戻ったくらいで、それからほとんど変わません。
腹回りもタプタプしたままだし(−−;

炭酸水のおかげで痩せたわけじゃなく、おやつを控えるようにした結果な気がしてきた・・・

昨日、友人と居酒屋に行ったんですが(もう、これが一番ダイエットダメじゃん)
いつもならバスで行くんですが、息子のママチャリ借りて自転車で行ってみました。
自転車だと30
分位のところです。

そしたら、次の日、ひざ上の筋肉がちょっと筋肉痛。
歩くのもフラフラしてしまう感じ。

普段、車生活なので、歩くこともほとんどしないので、運動不足もいいところ。
ちょっと体力作りに自転車でフラフラをやってみようか検討中。

とりあえず今日もやってみた^^

(炭酸水ダイエット開始日2015.7.6〜 )


スポンサードリンク

ウェットティッシュを100円ショップで買った。80枚入り。
1枚1.35円。

ふきんの場合、水で濡らして絞って使う。
水道代は1リットル0.24円ほど

1度濡らす→テーブルを拭く→ふきんを洗う 

きっと1リットルじゃ済まないよね。
しかもふきん代は別だし。 

こう考えると、ウェットティッシュでテーブルを拭く方が節約になりますね^^


 
 
スポンサードリンク

暑い夏の体力回復、と言えば土用の丑の日。
世間でウナギが一番売れる日です。

でも、暑くて体力回復が必要なのは土用の丑の日だけじゃないんです。
土用の丑の日以降も、ずーっと暑いんです。

そう、私、今、夏バテしてます(;−;)

水分補給が大切ということで、水分もいっぱいとってます。
もう水分採るのも飽きました。
コーヒー、水、炭酸水、カロリーゼロのコーラ、カルピス、スポーツドリンク
もう体が水分採るのも嫌がってる気がします(><)

これは夏バテしてますね!

こんな日はウナギ!
と言いたいところですが、高いです。

疲労回復に必要なビタミンBをウナギより多く含んでいる豚肉!
そして、ビタミンBを多く含むニンニクと一緒に炒め、焼き肉のたれで味付け、ご飯に乗せる

スタミナ丼!


おいしかった。
夏バテちょっと回復した気がする(*^^*)

 
スポンサードリンク

かつやの100円割引券(お持ち帰り用)は、新聞の広告にも入ってくるし、かつやでもいただけます♪
かつや
お持ち帰りのお弁当1つに対して100円割り引いてくれる、ちょっとお得な気持ちにさせてくれる割引券です。

かつやのお弁当のメインどころはやっぱり「カツ丼」

 \490【梅】 80g

 \650【竹】 120g

 \850【松】 180g(カツ2枚)

 あと、我が家が好きなのが「ソースかつ丼」

 \490【梅】 80g
 \650【竹】 120g


 子どもたちが小さいときは【梅】で十分だったんですが、最近、ちょっと足りない様子。
 【竹】で腹9分くらい。

でも。【竹】って一番中途半端でもったいない気がしてならない。

 【松】 になればカツ2枚付くけど、【竹】はカツ1枚で、【梅】よりご飯が多いくらい。
だったら【梅】買ってご飯は家のを足せば?とか思ってしまうんだけど、それは面倒&なんか違うらしい。

【竹】を二つ買って100円割引券2枚使うより、【梅】を3つ買って100円割引券を3枚使う方がお得?
と思ったんだけど・・・
 
490×3-300=1,170円
650×2-200=1,040円

子どもたちだけを考えると【竹】二つに分がありますね・・・


では夫も入れて3人で1つの【梅】を分けると考えると

490×4-400=1,560円
650×3-300=1,650円

おっと、ここで【梅】に軍配が上がる!


しかし、どちらにせよ、あんまり変わりませんね。
この位だったら、好きなの食べさせてあげよう(^^;

 

スポンサードリンク

発泡酒を経ち、炭酸水に替え、19日経ちました。
最初の1週間で2キロ落ち、元に戻ったのですが、
それから今まで特に変化ないです(−−;
50キロキープ。

もう、この体重が私のベスト体重なのかしら?
47〜48キロをウロウロするくらいになりたいんだけどなぁ〜

3か月は様子見るつもり。

(炭酸水ダイエット開始日2015.7.6〜 )

 
スポンサードリンク

このページのトップヘ