キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年06月

喉が痛い、たぶん風邪
風邪で病院に行くことはあまりない。
風邪は特効薬がないし、栄養つけて安静にじっとしているのが一番だと思っているから。

栄養をつけるために飲むのがオロナミンC
ビタミンがたくさん入ってるからとっても利く気がする(^^;

風邪にはこの「利く気がする」と言う心理がとっても大切
要は気持ち。


我が家の子どもたちもオロナミンC大好きなので、風邪の時には率先して買ってあげます。

昔、風邪であんまり食べられないときにバナナとかメロンを食べさせてくれたのと似てる気がします^^;


 
スポンサードリンク

財布の購入にずっと悩んでいて、その記事を書いたのが今年の4月19日、2か月前です(財布を新しくしたいけど )

この財布、とうとうファスナーが閉まらなくなってきた。
半分は閉まるので使えるけど、そろそろ限界。

これがいいな、と思った財布があったんだけど売り切れだったので再入荷まで待っていた。

これ↓



待ってたけど、なかなか入荷されないから結局、今使ってるのと同じのにしちゃった。
これ ↓ 


同じだから、使い心地も同じだし、可もなく不可もなく。
気分転換にはならないけど、間違いはない。

値段も3000円ととってもリーズナブル♪
ま、いっか(*^^*)

 
スポンサードリンク

ウインナーって子どもたちも大好きだし、お弁当に入れるのも便利だし、よく買うのですが、やっぱりちょっと高い気がします。

脂ののったおいしいウインナーはちょっと割高。


いつもはグラムと値段を吟味して、一番安いのを買うようにしています。
300g300円位のやつが多いかな。

先日、いつものウインナーよりちょっと高いウインナーが安かったので、買ってみました。
そして、お弁当に入れてみました。フライパンで焼いただけ。

そしたら次男絶賛!
今日のウインナーおいしかった〜♪って

えーー!そんな微妙な変化分かるんだぁ〜〜


そこで、夫に「昨日のお弁当のウインナーどうだった?」
と聞いてみると

「え?いつもと同じだと思ったけどなんか違うの?」だと。

夫にはいつもの一番安いウインナーで十分ですね

  


スポンサードリンク

誕生日もクリスマスも無視していますが(^^;
父の日、母の日だけはプレゼントを贈っています。

父の日は毎年悩みに悩みます。

父も母も別にそんなに欲しいものはないんですよ。
あっても自分たちで買えるし。
要は気持ち。

なので、我が家は消えモノをの贈ることにしています。
食べ物。

悩みに悩んで、よくいただくもち吉のおかきに決定!!

 


缶にいろんなおかきが入っているので、友人と一緒につまめるかな、と思って。
これだけじゃさみしいので、えん餅も追加♪
えん餅

と思ったら、今からじゃ父の日に間に合わないーーーーー(;−;)

何をやってるんだ、私。



もち吉は来年にしよう(−−;
仕方ないので、今年は近所のお店で似たようなお菓子を贈ることにしました。

お父さん、近所のお菓子屋さんもおいしいから(^^;



 
スポンサードリンク

群馬では「起立、注目、例」が常識!
お花見は自衛隊で行う!

など、群馬特有の話題を漫画にしたもの。

すっごいおもしろそうじゃぁ〜ん♪

地方特有の食べ物や食べ方を紹介するテレビ番組「ケンミンショー」が好きでなので、こちらの漫画もはまりそう。






 
スポンサードリンク

このページのトップヘ