節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年06月

ダイエットは私の永遠のテーマ?(←大げさ

食事制限だけのダイエットは40代半ばにもなるととっても危険。
立ちくらみが激しくなったり、手が震えてきたり、体調不良が続いたり
なので、手っ取り早く健康補助食品に頼る。

今はグリーンスムージーが流行ってるのね^^


グリーンスムージーはいろんな野菜をジュースにするのですよね。
アンジャッシュの渡部さんがテレビで紹介してたのを覚えてる。

渡部さんはいろんな生野菜やフルーツを皮ごと、もっと言えば根っこもジューサーでジュースにしてた。
確かにいいけど、生野菜&フルーツを買い続けるのって大変 

なので、ミネラル酵素グリーンスムージー  のように簡単にシェイクするだけで出来る方が私向き♪

そう言えば、酵素ダイエットもありましたね。今もあるのかな?

このグリーンスムージーで一番惹かれたのは、値段!!
1食あたり80円って安いよね!!

コンビニで野菜ジュース買うより安いじゃん♪ ♪♪
氷入れて冷やして飲むのがおいしい。

職場でコーヒーばっかりで飽きたころに飲むのもいいかも♪
 
スポンサードリンク

2、3年前にデスクトップパソコンを処分した。
パソコンの処分の時はリサイクル料金などかからない業者に電話して取りに来てもらった。

 

 オークションとかで売ればいくらかになったのかもしれないんだけど、当時はそこまでする時間的余裕がなかったので、処分した。

処分するとき、ホントに無料なのかしら?と心配したけど、そのパソコンは反対に500円位いただけた。 

その時、デスクトップパソコンの本体の方は7〜8年使ってたので躊躇なく処分できたんだけど、モニターはまだ2年位しか使ってなかったので処分できなかった。

結局そのモニターは今でも使われないまま我が家に置きっぱなしになってるわけで・・・
やっぱり本体を処分した時、一緒に処分すればよかったかも。

でも、このモニター、スピーカーもついてるしまだまだ使えるしもったいないなぁ、とどこか完全断捨離に踏み切れない貧乏性。。。

 
スポンサードリンク

友人がiPhone6をトイレに落としてしまい水没させたらしい(^^;

もちろんこれは自己責任、普通に使って壊れたわけではなく、してはいけないことをしてしまい壊れてしまった。
落としてすぐ拾い上げたけど、電源は入らなかったらしい。

友人はauの保障に入っていたので、大丈夫だった!と言っていたので、たぶんコレ!

auスマートパスにご加入の場合、故障(破損、水没)時の修理代金をサポート!
最大7,800円(税込)×2回修理代金をサポートします!



iPhone6の機種代が¥86,800 (税別)〜ということを考えると、7,800円で済むなら確かに安いもんだね。

友人の場合、今年の4月に変えたばっかりだから、 auスマートパスに入っててよかった〜
ということかな。 

iPhoneにしたばっかり!という方は、保障入っておく方が安心かも?
何もなければムダ金なんですけどねぇ・・・

ちなみに私もいつもこの手の保障入るけど、使ったことないです(−−; 
正にムダ金
 
 
スポンサードリンク

New財布届きました♪
以前使ってたののちょっとだけ色違い。
以前はキャメル(CAMEL)でしたが、今回は色をちょっと落としてベージュ(BEIGE)にしました。

以前は上から2番目、今回は一番下のやつ

 

夫はきっと変えたことに気付かないだろう(^^;
比べるとこんな感じ。
New財布

並べると全然違うけど、このレベルなら夫は気付かないんじゃないかなーって。


だけど、残念ながら(?)今回気づいたんですよね!(ビックリ!)

夫「財布変えた?」って。

こんなこともあるんですね。
絶対気遣いないと思ったのに(^△^;

 
スポンサードリンク

nanacoを使い始めたのですが、やっぱり便利。
自販機でも使えるし、コンビニの買い物でもおつりとか細かいお金いらないし

でもnanacoの欠点は、セブン以外のコンビニで使えない、ということ。

細かい買い物が多いコンビニではやっぱり電子マネーを使いたい、けどnanacoはセブンでしか使えない。
コンビニはセブンだけに行くわけではない私にとってnanacoはちょっと使いづらいのかも?
と思うようになってきた。 

そこで、全コンビニで使える電子マネーと言えばEdy!
やっぱりEdyが便利かも?

財布に電子マネーをいっぱい入れるのはあまり好きではないけれど、Edyに慣れてみようかと検討中!
Edyは何年か前に500円で購入したのがあるし。

今だと50円で買えるのね・・・(ショック)



 
スポンサードリンク

このページのトップヘ