キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年05月

昨日、頑張って断捨離したばっかなのにすぐ物欲。

3月ごろ、急にもつ鍋が食べたくなって、もつ鍋の具材を買いに行きました。 
3月中旬だったかな、この時期はまだちょっと寒いんだけど、鍋の季節は終わってるみたいで、もつは真空パックのものしかなく、スープはもうすでに売ってなかった。

この時、もつ鍋の鍋が売ってたら買っちゃおうかな〜と思ったんですが、季節が外れてるからか、やっぱり売ってない。

仕方ないので土鍋はあるので土鍋でもつ鍋しました。スープは塩味にしたと思う。
おいしかったですよ、真空パックのもつ。 

それよりも鍋です!土鍋ってちょっとでかいの。あのもつ鍋の鍋位の大きさの鍋がやっぱりいいな〜♪って
来年、鍋の季節になったらきっと買おう!

と心に残る今年度最後の鍋でした。


ダンチュウ ステンレスもつ鍋25cm DA-20
和平フレイズ
売り上げランキング: 294,693


スポンサードリンク

私はコンビニに行ってもお金をお金をおろすかパン買うか位なんですが、昨日はちょっとだけ時間をつぶしたかったので、コンビニの商品をサラッとウインドーショッピング。

そしたら、ストッキングやパンツなどの下着類と同じ並びに黒のキャミソールがあってビックリした。

ストッキングや靴下、パンツまでならまだわかるけど、キャミソール買う人いるんだぁ〜〜って。

値段も690円と、時期によってはユニクロより安いかもしれない。

多分購入する人は女性がほとんどですよね?
どんな時に買うんだろ?
それとも最近はキャミソールはわざわざ洋服屋さんで買わないでコンビニで買うのが普通なのかしら?

 
スポンサードリンク

もともと節約とかお得とか大好きなので率先して行ってたんだけど、このブログを書くようになって、節約&シンプルライフ系のブログをよく見るようになり、まだまだ甘いことを実感。



捨てたいと思いつつ面倒でそのままにしてる物がいっぱい。

いただいた高価なもの、着ない洋服、使ってない家電・・・etc

本日は、使ってない食器の処分を決定!
特にマグカップはいっぱいあった。コップもいっぱいあった。
きれいなお皿も使ってないものは思い切って処分!
結婚当初からあるけど使ったことがないので15年以上置きっぱなし。

これって場所代がもったいないですよね。

ついでに何年も使ってないジューサーとコーヒーメーカー、電気ポットも処分決定。
まだ使えるし、いつか使うかも?と思っていたけど、今度使うときが来れば買えばいいや!
と考え方をシフトすることにしました。

今日はゴミ袋2袋分捨てることになりました。

それでも家族は誰も気づいていない・・・
すっきり感じているのは私だけという・・・恐ろしい家族たちです。 

 
スポンサードリンク

踵を踏んで履く靴、クロッグスニーカーが我が家で大ヒットなんですが、購入したのが半年以上前じゃなかったかな・・・もう忘れた。



特にシュウがお気に入りで、穴も開いてきてボロボロ。
そろそろ捨てようかな、と横に寄せておくと「捨てないでよ!」と言う。

 シュウの靴はクロッグスニーカー以外にもトレーニングシューズとかスポーツタイプの靴とかあるのでそっちを履いてほしいんだけど、どうしてもボロボロのクロッグスニーカーを履いていく。

 トレーニングシューズとかスポーツタイプの靴をもうちょっと履きつぶしてくれれば新しいクロッグスニーカーを買ってあげてもいいんだけど、トレーニングシューズとかスポーツタイプの靴はまだまだすっごいキレイなんですよね・・・

もう、こっそり捨てちゃうしかないかもしれない。
クロッグスニーカー
洗うのも嫌なんですけど・・・(−−;


スポンサードリンク

鮮やかな黄色のつぼ漬が大好きです。
つぼ漬・・・たくあんです。

つぼ漬

子どもの頃、つぼ漬つまみに麦茶飲むのが好きでした。
麦茶が甘く感じるの。

このつぼ漬、近所のスーパーでは常時売っているわけではない。
何故かは分からないけど、時々見かける。

見かけると購入♪
300g位で100円位。
我が家はこれで十分。


時々1キロ位のを見かけるけど、それしかないと買っちゃうけどやっぱり食べきれない



 
スポンサードリンク

このページのトップヘ