キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年05月

ナスの王道メニュー、超簡単ですっごくおいしい♪

材料(4人分)
ナス 大き目4本
サラダ油 大さじ3
醤油  大さじ2
生姜  1かけ

ナスを幅1センチくらいに切る。 
フライパンに油を引いてナスを入れ、蓋をしてナスがしなっとなるまで中火〜弱火で焼く。
お皿に焼いたナスを乗せ、生姜を混ぜた醤油をかける

出来上がり♪

こんなに簡単に一品♪ ♪ ♪ 激ウマです^^

 
スポンサードリンク

セブンイレブンではnanaco、ファミマでTカード、サンクスでRポイントカード、ローソンでポンタ・・・

それぞれのコンビニのカードを持ち歩き、ポイントをコツコツ、コツコツ、コツコツ・・・・ 
コンビニってスーパーや薬局より高いからあんまり行かないので、貯まっても1年で数百円。

時々ポイント使って500円ほどの買い物ができてラッキー♪
ってな感じ?

それぞれのカードで財布がパンパンになって毎日持ち歩く労力に対する対価だろうか?

なんか、コンビニのポイントをコツコツ貯めるのバカらしくなってきた
ちょっとでもポイントが貯まるように工夫するのも疲れてきた。

その数百円のポイントが私の買い物人生のなんになるんだーーーー!!(言い過ぎ、自虐路線まっしぐら)

いやいや、ちりも積もればだし、たった数百円でも安く買えればうれしいじゃないか!
と葛藤。

そして今も私の財布はカードでいっぱい・・・

 
スポンサードリンク

ポイントとは全く無縁、しかも後で返ってくるとはいっても500円で購入しないといけないPASMO、こんな殿様仕様な電子マネーだけれど、電車を使う時は便利すぎて手放せないです。

PASMOは、購入金額には500円分のデポジットが含まれており、カード返却時に返金する、という仕組み。でもカードを使い続ける限り500円は戻ってこない。はたして、この500円が戻ってくり時が来るのだろうか??

そんなPASMO、コンビニでチャージできるって知ってました?

夫はPASMOが出始めたころ(もう10年前位?) から使っていたにもかかわらず、チャージは電車の券売機かバスでしかできないと思ってたらしい。あと、オートチャージと。
私も先日までそう思ってた。 

そしたら、中学生の息子がコンビニでチャージしたレシートを持っていて、

私「え?PASOMOってコンビニでチャージできるの?」
息子「え?知らなかったの?」

息子にとっては私も夫も知らなかったことに驚いた様子。
これから子どもに教えてもらうこと、増えるんだろうなぁ・・・ 

 
スポンサードリンク

先日、都内に行く用事があり、おなかが空いて目についたスタバに入った。

スタバの飲み物っって田舎もんの私にはよく分からないくってイマイチ苦手。
ネーミングがよく分からん(−−;
カフェオレとかが飲みたかったけど、結局、水筒持ってたので飲み物は買わなかった。

飲み物は買わなかったけど、サンドイッチを購入。
値段が書いてない。
 
まぁ、いいかと購入すると値段にビックリ!!

購入したのは「ハニーハム&チュダーチーズサンドイッチ」 480円、税込みで518円!
また、下を噛みそうなネーミング。

それにしてもサンドイッチ1個で500円超えかぁ・・・

すんごい贅沢をした気分。

東京ってお金かかる・・・(;−;)

 
スポンサードリンク

OCNモバイルONE用にiPnone5cを購入したので、Amazonでケースを購入しました。

そしたら、iPhone5c、入らない(><) 

私のiPnone5なら入るのですが、iPhone5cが入らない・・・
調べてみると、タイトルの通り 「iPhone5cのケースといPhone5/5sのケースは違う」ようです。

私のiPnone5のケースをiPhone5cにつけると誤作動してたのはそういうことだったのね。 とやっと気づく。
せっかく買ったのでiPhone5で使おうかな。 

仕方ないので、iPnone5c用のケースは買いなおしました。
あーもったいない。




スポンサードリンク

このページのトップヘ