節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年04月

息子たちはすでにガラケーとOCNモバイルONEの2台持ちでスマホ代を2000円/月位に抑えているのですが、私は普通にauのiPhoneを使っているので7000円/月ちょっと。

息子たちとの差、月5000円。
私もガラケーとOCNモバイルONEの2台持ちにしちゃおうかなーと考察中。

iPhone5sがヤフオクで3万6千円位で売ってるので、7〜8か月で元が取れますね。

うううう・・・試してみたい

スポンサードリンク

昨日は夫がフードコートのお好み焼きが食べたいとうるさいので息子と三人でお出かけ。



久々に行ったんだけど、フードコートがすっごい様変わりしててビックリ!

私たちの知っているフードコートは、こじんまりしてて、どこのブランドかよく分からない食べ物屋さんしかなかったのですが、
そのどこのブランドかよく分からない食べ物屋さんはフードコートの小さな一角に追いやられ、ピザハットやバーガーキング、餃子の王将、回転すしetcがずらーっと。

バーガーキングにも惹かれたのですが、本日の目的はどこのブランドかよく分からない食べ物屋さんのお好み焼きだったので、目標一直線!

目的達成で夫満足。

最近のフードコートはすっごくよくなってるとニュースで見たことあったけど、まさか我が家の近くのスーパーまでそんなことになってるとは驚きでした。

おひとり様専用のカウンターにはコンセントも用意されていて、ここでスマホとかパソコンとか、図書館みたいに勉強もできるかも。ちょっとうるさいかな(^^;



スポンサードリンク

地味に人気なこのハンガー、
何年前だったかな、柳原可奈子さんがテレビで紹介していたのを見たことがあります。
残念ながら我が家の近所の100円ショップでは売ってないんですよね

伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

ハンガーの下の部分が伸びるので、使ってないときは普通のハンガーサイズ、大きなバスタオルをまっすぐ干したいときは下の部分を伸ばせばOK

伸縮ハンガー

バスタオルハンガー

バスタオルを縦半分に畳んで干すより早く乾きます♪




スポンサードリンク

早速チラシが入っていたソフトバンクへ行ってきました。
auからの乗り換えで安くなるかな、と期待しましたが(前回の記事)、残念ながら我が家の場合は現状の方が安いことが判明。

キャッシュバックも1台3万円分かと思っていたら、
ガラケーからiPhoneの乗り換えは1万円分しかキャッシュバックがないそう。

1台約6千円だったので、3台で18000円。
現在は12000円なので、現行のままの方が安いですね。

ということで、ソフトバンクに乗り換えるのはやめることにしました。

周りの友人たちに乗り換えるととってもお得♪
と言う話も聞いていたので、もしかしたらと期待してお店に行ってみましたが、
残念ながらそんなに甘くなかったですね。

やっぱりガラケーとOCN モバイル ONEの2台持ちが一番安いようです。

それにしても、愛読しているブログにあった1台2?00円程ってどういった人がそうなるんだろ??








スポンサードリンク

メガネ購入するだの(前回の記事)スマホ買い替えだの、節約主体のブログのくせに浪費の話ばっかり。

5月って購買意欲が増すのかしら?

現在我が家のモバイル環境は、私がauのiPhone5、息子二人はガラケー+OCNモバイルONEのスマホ

auに払っている金額
私が7527円
息子1が1870円
息子2が1216円

OCNモバイルONEが二人分で1462円

計12075円


あるブログで子どものスマホ事情の話題が書いてあって、
いろんな割引で子どもたちのスマホ代が2?00円!(?部分は忘れました
というのを読んだんです。

え、二千円台でスマホが持てるの??
それなら、キャリア変えしちゃった方がよくない??

という思いが残り、本日、ソフトバンクの広告が目に入り・・・

とりあえず広告持って見に行ってみようかな、と考察中です。


スポンサードリンク

このページのトップヘ