節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

2015年02月

断捨離!

決して嫌いじゃないのですが、なかなか重い腰が上がらない。
ケド、2〜3年に1回、重い腰が上がります。

ふつふつと湧き上がっている今日この頃。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
送料無料!自宅にいながら本が売れるブックオフオンラインのインターネット買取

今日はお天気も良く、家族4人全員が家にいる。

「さー!ゲームと漫画片づけるよ〜〜」

と夫を焚きつける。

いらなそうな漫画とゲームを山積みにし、

「これいるの?いるのだけ抜いて〜」

こっそり捨てないところが私のイイトコロ♪


男三人でゲームを物色。
ほとんどいらないゲーム。


ゲームはスーパーの袋、2袋ぶんになった。
漫画は紙袋2袋になった。


さて、BOOKOFFに売りに行こう!

こんなにあっても大した金額にならないんだろうなぁ・・・
まあ、捨てるのにもお金かかるし、引き取ってもらえるだけありがたいか。

なんて軽い気持ちでBOOKOFF店舗に持っていったら


なんと、全部で9300円になった!


もし、捨てるつもりのものがあるなら
とりあえずBOOKOFFに持って行ってみるのもいいですね

破棄の場合も無料で引き取ってくれるし♪♪♪



それにしても、明細を見てみると、意外なものが高く売れていたりするので、
ゴミもあなどれません!



スポンサードリンク

nanacoのサイトでnanaco番号とカード記載番号を入れ、ログインする。

nonoco_login

ここに載ってます↓
nonoco_point



nanacoのポイントが3月末で失効する
というのをどこかで見たので

私のnanacoポイントは3月末に失効するのかしら?
と慌てて調べてみた。

そしたら今度の3月で失効するポイントが98ポイントあった。

98ポイントあるけどこのポイント、いったいどうやったら使えるの?
と新たなギモンが。。。


どうやら店舗で交換してもらうしかないようです。
店員さんとなるべくコミュニケーション取りたくない私としては残念な結果に。。。

セブンイレブンで

「ポイントを電子マネーに交換してください。」

って言えばしてくれます。

nanako交換

スポンサードリンク

TカードをすでにYahoo! JAPAN IDで登録している場合、
いったん連携を解除してから、
新たに登録したいYahoo! JAPAN IDでの登録手続きが必要です。

連携解除希望の方ご自身で出来ない為
お手数ですが専用のお問い合わせフォームからお問い合わせください。



とのこと。
連携を解除するのと間違ってYahooIDを削除してしまった。。。

あんまり使ってないYahooIDだったからいいけど、
何か問題がないか調べてから削除したかった(なんてバカなんだ、私)


スポンサードリンク

「クレジットカードのポイントを貯めるならマイルがいいよ!!」
「マイルを貯めれば一人分の旅行代金なんてすぐですよ!!」

と、お昼休みに同僚が力説。

でも私、飛行機なんか乗らないし、
しかも旅行あんまり好きじゃないし。


と、私のような人はあんまり良くない??

スポンサードリンク

キャッシュカード(イオン銀行のカード)と電子マネー(WAON ワオン)がひとつになった♪
手数料も24時間無料♪

と最近CMで話題。


手数料24時間無料は惹かれる。
それにキャッシュカードと電子マネーが一つになってるのはイイネ!

なんていうことが頭に残っている、ここんとこ。
CMがバンバン流れているからでしょう。

そんな中、職場の昼休み中の話題で
WAON持っている人発見!


「たいていのコンビニで使えるから便利ですよ〜
キャッシュカードもクレジットもついてるし」


おお、確かの便利そう。
でも「たいていのコンビニ」って言った。

「たいていの」ということはもちろん使えないコンビニもあるんでしょ?と聞き返すと

「そういえばセブンイレブンは使えなかった気がする・・・」


う〜ん、セブンとイオンはライバル同士だからか??

ちょっと残念。

やっぱり電子マネーだけで見ると楽天Edyに勝るものはないのか?

スポンサードリンク

このページのトップヘ