くせ毛の私は梅雨になると髪が落ち着かなくなるので、6月に入ったころに縮毛矯正をかけている。
始めて縮毛矯正をかけたのが20代中ごろだからもう20年経っている。
20年間、この習慣は崩していない。



スポンサードリンク

今年ももそろそろ縮毛矯正の季節だなぁ・・・

しかし、ここ最近あんまり髪を洗わないという方法を実践中で、この方法だと以前より髪が落ち着いている気がする。 
アイロンは使ってるけど。
言い方を変えると、アイロンを使えばそこそこ落ち着く、のだ。

縮毛矯正を全体にかけたのは去年の9月なので、梅雨さえ乗り切ればかけなくて済むかも??
今年の梅雨はアイロンだけで頑張っちゃおうかな〜

前髪だけはどうしても気になるので、前髪だけ縮毛かけて、全体は自宅でアイロンで何とかしてみようか・・・
縮毛矯正をしていない髪だと、どんな感じなのか、20年ぶりに実感したいのだ。

ただ、前髪だけかけて、やっぱり全体にかけたい、となったらもったいないわけで・・・
私の利用している美容院は前髪だけの縮毛矯正と全体の縮毛矯正とでは1000円位しか違わないというのもなんかもったいないわけで・・・いろいろ考えさせられるわけです。
(1000円でも安くなればいいっじゃないか!とも思う)


本格的な梅雨はこれから・・・
さて、どこまで我慢できるか!