楽天は100円につき1ポイント、Yahoo!ショッピングは100円につきTポイントが1ポイントある。
ネットでよく買い物するので気が付くと結構溜まってる。

でも、なんだかんだ言ってAmazonで買い物することが一番多いかも。
Amazonのサイトって簡単なんですよ。
サイト一つ一つも速いし、商品も見やすい。(最近、ちょっと遅くなってきたかもでも楽天より速い)


スポンサードリンク

楽天やYahoo!ショッピングのサイトは商品を売る側が作成してるサイトで、欲しい商品以外の広告がすんごく多い。だから欲しい商品にたどり着くまでに 時間がかかる。サイト表示も遅いし、買い物かごを探すのに手間取ったりする。頑張って探したはいいけど、結局売り切れてたりもしょっちゅう

そこいくと、Amazonはサイト表示も早いし売れ筋商品やユーザーのレビューもすぐ見れる。
ポイントが付かなくても 結構安いから、ポイントのことは全然気にしないで買い物してた。

そして最近、Amazonポイントなるものがサイトの上の方にあるのを見つけた。

 Amazonポイント

あれ?これ何??

Amazonポイントの利用履歴というところで確認すると、ちょこちょこポイントをいただいて、ちょこちょこ使ってる。

どうやら決済の時にポイント額を無意識に利用していたみたい。
全然気にしないで使ってた。

いつの間にか買い物が割引されてたんですね
そういえばちょっと割引されてたかも?

ただ、楽天やYahoo!ショッピングと違って、全商品にポイントが付くわけではないです。
その辺が無意識になってしまう理由かも。
 
なんにせよ、お得に買い物ができてたみたいで良かった。