電子書籍はAmazonのKindleと楽天Koboを利用しています。
紙の書籍はかさばるし、電子書籍は紙の書籍より安くなってることが多いしと、最近の本の購入は、電子書籍ばっかりです。

私は絵にかいたような一般ピープルなので、世に氾濫している有名な本が読めればいいので、AmazonのKindleだろうが、楽天Koboだろうがどちらの電子書籍にも読みたい本はあります。

使い分け方としては、家族皆が読みたい本をAmazonのKindleで、私しか読まないような本は楽天Koboで買ってます。

最初は特に気にならなかったのですが、両者を使うようになって最近あることに気付きました。

楽天Koboって割引が多いじゃん!ってこと。

 楽天Koboで買い物するたびに、20%割引クーポンとか30%割引クーポンとか目につく。
期間限定だったり、条件が必要だったりするけど、何かしら使える割引クーポンがある。
しかも、買い物するので、楽天のRポイントもつく。

それに比べAmazonのKindleはこれといった割引がないし、ポイントもない。

でも〜ONE PIECEとかキングダムとかAmazonのKindleで買っちゃってるので、今更楽天Koboに変えるのは嫌なので、このまま両者を併用して使うしかなさそう・・・  





スポンサードリンク