Androidスマホに楽天Edy入、クレジットカードでチャージしました。
PONTAポイントを集められるようにMyPontaアプリも入れました。
PONTAポイントはローソンアプリでもOKです。

最初、よく分からなくて、ローソンアプリとMyPontaアプリの両方をインストールしちゃったのですが、私はローソンの広告はいらないなぁと思い、ローソンアプリは消しちゃいました。

ローソンアプリで出てくるバーコードも、MyPontaアプリで表示されるバーコードも同じ番号だったので、片方だけでいいかなと。
 
PONTAポイントは、スマホのPONTAアプリを立ち上げ、バーコードを提示すれば、 お店でバーコードを読み取ってくれ、ポイントGetとなります。
PONTAカードをお店で提示し、バーコードを読み取ってくれていたのが、スマホに変わっただけですね。実にシンプル♪

これでPONTAカードを持ってなくてもPONTAポイントが貯まります

ローソンで買い物、レジに行って店員さんが袋に詰めてくれている間にスマホのPONTAバーコードを提示、そのままスマホを電子マネー読み取り機の上に置いて楽天Edyで支払い。シャリーーン。

買い物でPONTAポイント1%と、楽天Edyの買い物で0.5%、計1.5%のポイントゲットです♪
現金で支払うよりお得♪


 
スポンサードリンク