iPhoneからAndroidに機種変し、念願のスマホで楽天Edyを始めて1ヶ月が過ぎました。
スマホの楽天Edyはほんっとに便利に感じます。

便利その1:ほとんどのコンビニで使える

便利その2:いつでもどこでもチャージができる

この二つを網羅している電子マネーは今のところ他にないんじゃないかな。 


nanacoはいつでもどこでもチャージができるけど、セブンイレブンでしか使えない
auウォレットは主要コンビニで使えますが、auと契約してないと使用できません。

楽天Edyは主なコンビニは全て網羅してるし、誰でも使えるし、いつでもどこでもチャージができます。
ただ、楽天Edyはスマホだとクレジットチャージができるんだけど、楽天Edyカードだと、リーダーライターを買わないとクレジットチャージが出来ないんですよね。

なので、楽天Edyを使うならスマホが便利です!
オートチャージもあるしね!

ただ、チャージがほんとに簡単で・・・お金に無頓着な人は無意識に使っちゃいそうで怖いかも(^^;

 
スポンサードリンク