現在、ポイントカードって世にあふれてるけど、
私が主に集めたいと思っているポイントはRポイントとTポイント。
あと、時々使うPONTAポイントも溜めたい。

だけど、財布がポイントカードでパンパン!という状況は避けたいので、もっとも使わないPONTAカードは財布に入れていない。何年か前にPONTAカードを発行したけど、ほとんど使わないから息子にあげた。あげた息子も全然使ってないみたいだけど

RカードとTカードは財布に入れている。
ミニストップとファミマはよく行くので、入れている。

でも、このカードがスマホアプリを掲示すればいらなくなる!というのは、財布が軽くなるのでとっても嬉しい。

さて、そこで疑問。

アプリでポイント貯めるのってどうするんだ?

よく分からないけど、とりあえずアプリ入れてみよう!

・・・・インストール 



ほう、ポイントを貯めるには、アプリのバーコードをレジで掲示して、「ピッ」ってやってもらって貯めるらしい。
カードを掲示してバーコードを読み込むのと一緒ですね。

なんだ、簡単なシステムじゃん♪

と、喜んだのもつかの間、なんと、Tカードアプリはバーコードがないので、 ファミマで使えない(*´Д`)
PONTAとRカードはバーコードがあるのでコンビニで使えるけど。

結局、Rカードが財布から出せるだけで、Tカードは持ってないといけないみたい。

それでもPONTAカードを持ち歩かなくてもポイントが溜めれるようになったから、よしとするか♪


 
スポンサードリンク