以前もこのブログに書いたことがあるけど、私は子どもの頃からハンマートゥと戦ってきた。←大げさ(^^;
「戦ってきた」なんて言っちゃったけど、多分、軽い方だと思う。
ハンマートゥで画像を検索すると、私よりひどい画像がいっぱい出てくるから。

でもね、ハンマートゥで悩んでる人は、私のように軽い人も多いと思うの。
病院で手術するほどじゃないけど、ハンマートゥで足が疲れるなぁ・・・パンプスが足指のタコ部分にあたるなぁ・・・とか。

私のハンマートゥはこんな感じ
ハンマートゥ私の足指


なので、いろんなグッズで足指を伸ばしたり、足の疲れを緩和させたり。(ハンマートゥの矯正に便利グッズ

最近はネットでいろんなハンマートゥグッズが出てるので助かります。

先日見つけたのがコンフォートサポートソックスというサポータのような靴下。

サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス シルクタイプ ブラック SS 外反母趾・つまづき・スポーツ・スタイルアップに効果的

画像だけ見ると5本指靴下と同じですね。

商品の説明を見るとこの2つに惹かれた!

・足指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下
・足指の股にぴったりと当たるよう、引っ張って履くだけ!
 
足指をまっすぐにするのって、結局はティッシュで巻いて、セロテープで固定してたんだけど、結構メンドクサイ。テーピングで固めると、テーピングで足指が蒸れちゃうし、結局何回も巻きなおさないといけない。

コンフォートサポートソックスだったら、靴下を履くだけだから、めんどくさくないし、出かける時も普通の使えるし。

ただ一つ問題が・・・
1足3500円前後。

ちょっと高いなぁ〜(+_+) 



 
スポンサードリンク