巷ではおにぎらずが大流行してます。(よね?)
私もチャレンジしました。→この記事
 
普通におにぎり作るより具もいっぱい入れられるし、1個で十分だし、なかなかの優れものです。

しかし、私はもっと海苔巻きの方が手軽にできる♪

半分に切った海苔の上にご飯を乗せ、具をのせる。
今回は一番簡単なツナの上にマヨネーズをかけました。

海苔巻き01

くるくるっと巻いて出来上がり♪

海苔巻き02

具は、焼き肉とか冷凍のから揚げを縦半分に切ったりとか。
ハンバーグとか。

わりと、残り物何でも入れられます^^

私はやっぱりこっちの方が簡単に作れます。

もうじき節分です。
恵方巻って買うとすっごく高いです。

こうやって作ってしまえば、超格安です(^^♪




スポンサードリンク