この季節になると必ず話題になる子どものクリスマスプレゼント
小学生の親御さんはサンタが持ってくることになっているので、子どもたちに探りを入れるだけでなく、周りの意見も聞きたい。

友人A「今年のクリスマスプレゼント何にする?」

友人B「うちはマイクラが欲しいって言ってた。」

友人A「あ〜マイクラ流行ってるよね〜〜うちの子も欲しがってたなぁ・・・」

私「・・・マイクラ??」

Minecraft: PlayStation Vita Edition
Minecraft: PlayStation Vita Edition

私の子どもは15歳と19歳なので、小学生の流行に入っていけません。
妖怪ウォッチもかなり後に知ったし(^^;

マイクラはプレステVitaのゲームソフトです。スマホ版もあるようです。iPhoneだと860円、Androidが700円。プレステVitaのソフトだと2500円位。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

友人Aは小学生のお子さんのクリスマスプレゼントにマイクラを考えているようですが、プレステVitaは持ってないのでどうしようか悩んでいました。

スマホは持たせてるみたいなのでスマホ版にしたら?と言ってみたら、サンタのプレゼントに出来ないよねぇ・・・とのこと。

確かにね〜

最近はゲームは「物」じゃなくてダウンロードとかだから、いまいちサンタっぽくないです。
かと言って、プレステVita本体をクリスマスプレゼントにするのはちょっと高いなぁ・・・と考えているようです。
さて、結果どうしたのかな。
 
 
スポンサードリンク