最近、店員さんのしゃべりが早くて聞き取れないことが多い。

TSUTAYA でカードの更新手続きをしていた時に、何かいろいろ言ってたんだけど、何を言ってるのかよく分からず、きょとん。とりあえずカードの更新はできたのでよかった。

ユニクロのレジでも同じようなことあり。

もしかして、すっごくお得情報を教えてくれているかも?もしかして、とんでもないものに入会してるのかも?

さすがにそれはないと思うけど。

普段行くスーパーではそんな事まずない。コンビニでもまあ大丈夫。でも、ちょっと若者向けのお店だと、店員さんが何を言ってるのかよく分からない。( TSUTAYAやユニクロが若者向けかどうか疑問だが・・・)

面倒だからいいや、と適当に「はい」なんて答えてしまうこともある。

でもちょっと待て、これって私、やばいんじゃない?よく騙されるお年寄り化してるよね?なんだかよく分からないけど親切そうだったのでサインした、とか、なんかくれたので、いただいておいたら後ですっごい請求が来た、とか。 

面倒がらずに、ちゃんと聞き取ろう。

 
スポンサードリンク