自動車保険の更新時期がやってきた。

比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

先日、友人が車をぶつけ、修理に出したら30万円かかったと話していた。車両保険に入ってなかったの?と聞いたら、入ってたんだけど、自爆だったので車両保険が利かなかったらしい。

え〜〜!そんなのあるんだ!!

我が家は、車は絶対必要な暮らしをしているので、車両保険には欠かさず入っている。そして、車両保険を使ったことが多分、一度ある。多分というのは10〜15年前だからよく覚えてないんだけど、せっかく保険に入ってるんだから等級が上がることを気にするより使った方がいいよね、という金額だった気がする。

5万円以上の修理代だったら5万円払ってその超えた分を支払ってくれる保険だったかなぁ・・・保険使って修理した時、相手いたっけ??それすらも覚えていない。

自動車保険は常に自動更新しているので、自分たちがどんな保険に入っているのかよく分かっていない。これじゃあ、いかんよね?

自動車保険の車両保険をググってみると、「免責」とか「自損」とかキーワードが出てくる。私ってば「免責」の意味も知らないわ・・・「自損」は分かる。私が先ほど使った「自爆」というキーワードと同じですよね。

もうちょっと、ちゃんと保険を見なくっちゃ!反省(´・ω・`)


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】  
 
スポンサードリンク