平日の8:45〜18:00間は、ゆうちょATMで三井住友銀行のカードを利用する時、手数料は無料だったのですが、平成27年4月1日以降から108円かかるようになりました。

よって、他銀行で下すのと同じ手数料と言うことになりました。残念。

三井住友ゆうちょ


先日、三井住友銀行でお金を下ろそうと。確かこの銀行、いろんな条件をクリアすると手数料が無料。今日は日曜日だけどきっと無料よね、と三井住友銀行のキャッシュディスペンサーに。

下ろそうとすると、手数料が108円かかるメッセージが出てきた。 

「今じゃなくてもいいや、今度にしよう。」

現金が全くなかったわけではなかったので、手数料108円かかるのが嫌でこの日は下ろすのをやめました。

さて、別の日、郵便局に行く用事があったので、ゆうちょ銀行で三井住友銀行のカードを使うことに。三井住友銀行カードはゆうちょ銀行だと手数料無料なんだよね♪この日は平日の13時ごろ、手数料はかからない。サクッとお金を下ろし、明細を見ると


・・・・・・


あれ?明細に手数料108円って書いてある。そして明細の下に「平成27年4月1日より、ゆうちょ銀行のATMご利用時の手数料が108円に変更となりました。」と記載(−−;

下ろしてる途中に手数料108円かかりますって出てこなかった気がするんだけど。これじゃあ何のためにわざわざ別の日に下ろしたのか分からないよ(;−;)

ATM利用の手数料はきちんと調べましょうね。


スポンサードリンク