牛丼の汁、結構残ります。我が家はつゆだくはあんまり好きではないので残ります。そのまま捨てるのはもったいないので、いろいろリメイクします。今回はカレーに入れてみました。

作り方は、カレーを作る時、水の量を減らし、その分牛丼の汁を入れてカレーの具を煮込みます。野菜が柔らかくなったらカレー粉を入れてカレーの出来上がり♪

カレーに牛丼の出汁が入っているのでおいしいですよ^^
もちろん家族はカレーに牛丼のたれが入っているなんて気づきもしません♪カレーの味が強すぎて気づかないだけかもしれませんが(^^;

私はおかずの汁をなかなか捨てられません。

こんなに出汁がでてるのにもったいない・・・ 

そう思って、何かに使えるかも!と冷蔵庫に入れておいて使うこともしばしば。 冷蔵庫に入れたはいいが、結局使い切れず捨てちゃうこともよくあります。

料理のリメイクは難しいですね! 

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)
小田真規子
オレンジページ
売り上げランキング: 622

 
スポンサードリンク