断捨離促進中、シルバーウィークでは二階の押入れを重点的に片づけました。

「家のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】



押入れってたくさん物が入るけど、一度片づけちゃうと中々日の目を見ることのなくなってしまうグッズがわんさか。今回は、結婚式でもらった立派なお皿やコップ、使ってないクリスマスツリー、ボロボロのこいのぼりの枝(2M位)、などなど40リットルの燃えないゴミ袋3袋分処分しました。こんなに捨てたのは久々。

押入れは片づけたのですが、押入れの一番上、あそこが手つかずなんですよね・・・押入れの一番上って何が入ってるのかも全然わからん。しかもホコリもすごそう・・・ということで手つかず。

押入れの一番上って本当に使いにくいです。いったい誰があんな仕様を考えたんだか・・・ (○`з´○)
なので、本当はクローゼットにリフォームしたいのですが、なかなか重い腰が上がらない。

今流行りのDIYとかじゃなくて専門業者さんに頼みたいんですよね。ここはお金で解決したい私。自分でやると絶対きれいにできないし、時間もかかるし、いろんな工具も必要になってくるし。
DIYを楽しめる人はいいけれど、私にとっては苦痛でしかないので、やっぱりここは業者さん。

できれば2〜3万円位でリフォームしていただけると助かるのですが。近所のホームセンターでまず相談が一番手っ取り早いかな。新聞広告も集めて検討してみます。





スポンサードリンク