サーモスの500mlの水筒、もう何年も前のを使っています。事務仕事の私は、これにお茶を入れて机の上において仕事してます。こぼれる心配がないのですっごく便利です。

便利なんですが、ちょっと重いんですよね。500mlのお茶+水筒の重さで鞄に入れるとずっしり。私は車通勤なので少しくらい重くても大丈夫なのですが、首都圏に通うサラリーマン夫に持たせるのはちょっと気の毒かな、そう思い、今年は思い切って「軽い」を売りにしているサーモスの水筒を買ってみました。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

我が家の感覚よりかなり高め(3000円位)だったので、すっごく悩みましたが、ペットボトルのお茶20本分だ!暑いと20本なんてあっという間だよね、と思い切って購入しました。

すっごく悩みましたが、ほんと、買ってよかったです♪
軽いが売りなだけあって、重さは500mlのペットボトルを持っているのとさほど変わらない、しかもペットボトルはすぐぬるくなっちゃうけど、この水筒なら氷を入れられるので、ずいぶん長い時間冷たく飲めます(*^^*)

今年は暑い時期が短かかったので、「冷たい」というありがたさを感じるのが少なかったけど、十分満足。暖かい飲み物も入れられるので、年中使えるしね^^



スポンサードリンク