1年位前に夫の通勤靴をよく行くショッピングセンターで買った。夫は都内に電車でスーツを着て通う普通のサラリマンです。最近は私服で行く人も多いようですが、夫は洋服を考えるのが面倒なので、スーツがイチバンとのこと。その気持ち、よく分かる。

スーツに合う、歩きやすい通勤靴、ということで、こういうのを購入しました。

[ツウキンカイソク] 通勤快足 ゴアテックス(防水)TK3248 AM32481 ブラック(ブラック/26)
[ツウキンカイソク] 通勤快足  ゴアテックス(防水)TK3248  AM32481 ブラック(ブラック/26)  
都内に通うサラリーマンは、よく歩きます。家から最寄り駅まで、電車の乗り換え、客先へ打合せ、などなど。なので、歩きやすい靴がいいんだと。
 
こちらの通勤靴、定価13000円!とあり、ちょっと悩みましたが、半額!という表示に惹かれ購入決定!
普段、5000円位の靴を買うので、13000円の半額と言うことは7000円位、ちょっと悩みましたが、まぁいいか、と思い切って購入!

私「あ、箱いらないです。カードで払います。」
店員さん「分かりました。 1万4千××円位なります。1括払いでよろしいですか?」
私「(え?半額じゃあ??でもとても言えない雰囲気)・・・はい。」

え〜〜〜半額じゃないのぉ!!と思いながら雰囲気に負けて買ってしまった。どういうこと?とよーく見ると、なんと、

2足目半額!


やられた(−−;
やられたって自分が見落としてただけですけどね。半額の7000円だって清水の舞台から飛び降りる気持ちだったのに14000円って。暫く立ち直れなった。

これが14万とかだったら恥も外聞もなく、間違えました〜って言いだせたんだけどね。

で、結局その14000円の靴を夫は履いているわけだけど、やっぱり物がいいせいか、1年近く経った今でも靴があんまり痛んでない。いつも1年経たないうちに靴がヨレヨレになってくるんだけど、まだ現役バリバリって感じ。今回は失敗じゃなくて、ラッキーでした。

こうなると、これから靴の買い方を考えないと・・・あんまり安いものばっかりだと安物買いの銭失いになっちゃうから(私がよく陥るワナ




スポンサードリンク