セブン銀行はセブンイレブンのATMでの引出しがAM7:00〜PM7:00まで無料、土日も無料なので、お財布代わりに利用してます。

  セブン銀行手数料
セブンイレブンは私の行動範囲の至る所にあるのでとても便利です。
大手銀行の引落しサービスも無料のものが色々ありますが、残金がいくら以上とか様々な制限がありますが、セブン銀行は残金に関係なく上記の時間は無料なのがうれしい。

セブン銀行を使うようになってから4年目くらいです。
給料が振り込まれるメインバンクから生活費をドバっと現金を引出し、 その足でセブン銀行に入金します。財布の中にはあまり現金入れず、(普段は1万円位)無くなってきたらセブン銀行で下す、と繰り返しています。

ということで、我が家の生活費はほとんどセブン銀行に預けています。そんなセブン銀行のキャッシュカードが・・・あれ?使えない・・・

でも、もう一回試してみたら使えました。よかった。


と思ったら、あれ?また使えない・・・ 
何日後にいつも通りセブン銀行で引き出そうとしたら、2回試しても使えない


えーーーーー! (;−;)


私は銀行の手数料を払うのが嫌なので、あれこれ駆使して過ごしているのに、こんなことって!!!しかも、この日はどうしても現金がひつようなのぉーーー!!こんな日に限って・・・(−−;

仕方ないので、他銀行のキャッシュカードで下しました。 手数料216円。あーもったいない。

キャッシュカードは磁気が弱くなってるってことで 無料で交換してくれるらしいデス。それでも、他銀行のカードは20年以上使ってるのにこんなことない。たった4年でこんなことある??とちょっと腑に落ちない出来事でした。

 
スポンサードリンク