車中泊の旅行が流行っているらしい。全国の観光名所に行き、寝るところは自分の車の中。
 
本格的なキャンピングカーではなく、普通の1BOXカーで旅行&車中泊を楽しむ。
お風呂は、日帰り温泉などを利用し、寝るのは車中。そうすれば、温泉気分も十分味わえるし、旅行のレベルもグッと上がるけど、値段は格安♪

楽天トラベルで日帰り温泉

車中泊にすることで、チェックインや食事の時間に縛られることなく、過ごせるのも車中泊の魅力。食事も旅館の決められた食事じゃなく、好きなものを自分で選べる。 

長旅でたまにはベッドで寝たいな〜というときは、ホテルや旅館に泊まればいいだけだし、自由気ままに過ごせ、超お得なのが現在のニーズに合ってるのかもしれない。 

高速のサービスエリア(SA)で泊まるのも便利なんだとか。
食べ物ももちろんそろってるけど、中には温泉があるSAもあるからね。しかも駐車場代はタダだし(^^; 

それでも、高速のサービスエリア(SA)は、旅行者の車中泊を促すようにはできていないので、 あんまり多くなると高速側も対応策を考えるかもしれないね。

こんな気ままな車中泊旅行、ちょっとやってみたいな〜 
うん、きっと実現しよう!!



 
 
スポンサードリンク