ステーキ肉が大好きだけど、その都度外食すると高くつくので、スーパーでサーロインステーキ肉を買い、フライパンで焼いている。

結構いける。

でも、もうちょっとおいしいのが食べたいな。
おいしいのと言っても、我が家はちょっとうるさい。

あんまりにも高級な霜降り牛とかだと、脂っこくすぎて苦手。
脂身もないほうがいい。
だからと言ってランプ肉のような固くてパサパサしてるのは嫌。
でも、柔らかすぎるのも嫌で、歯ごたえが欲しい。

そんなに都合よく我が家のお気に入りが見つかるとは思えない。

こうやって、ずらーっと好みを並べましたが、こんな条件が揃ってなくても、我が家の子どもたちは食べますけどね。できれば、この条件がそろってるのがいいな〜♪ってこと。

こんなのどうかな(*^^*)

上質な赤身が醸し出す上品な香ばしさ【神戸牛 柔らか赤身ステーキ】


すっごくおいしいステーキを外食すると値段もかなり高額になっちゃうから、高いステーキ肉を買って家で食べようか〜♪
と意気揚々と長男に言ってみたら

長男「そんな高い肉、母の手に追えるの?」

と言われた(−−;
ホットプレートで焼けば、失敗することなく焼けると思うんだけど、確かに、高い肉を買って失敗したら嫌だなぁ・・・ 




スポンサードリンク