てくてくエンジェルという万歩計を復活させ、毎日の歩数を計っています。
働く主婦の私は、車通勤、1日4000〜5000歩くらいです。

そこで、首都圏に仕事で行っている夫に、てくてくエンジェルを持たせてみました。
夫は営業ではないんですが、いろんな場所に移動することが多い仕事してます。
てくてくエンジェルを持って行った日の移動は3か所でした。
自宅→A→B→C→自宅、とこんな感じ。

そしたら、なんと、1万5千歩!
すげ〜〜〜!!

1万5千歩って何キロ?? 
1歩70センチで計算すると、約10キロ!

1日に10キロも歩いてるんだぁ〜
しかも、電車で立って揺れてる分入れると、かなりの運動量だよねぇ・・・
なのに何故か腹回りがどんどん成長している・・・

やっぱり、頑張って歩くだけじゃ痩せない気がする(−−;


こういう遊び心がある万歩計が好き♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
四国お遍路歩きをバーチャル体験できる、飽きない万歩計!(山佐/YAMASA/ヤマサ/タニタ/オムロ...



 
スポンサードリンク