最近、我が家の食費はうなぎ登り。

息子二人18歳と14歳、食べ盛り。
夫43歳、まだ食欲が落ちることはない。落ちた方がいいと思う中年太り(−−;

たった4人の家族ですが、1週間1万円じゃ足りないくらいだと思う。

高還元率クレジットカード リクルートカード(VISA)


私はあんまり現金を持ちたくないので、銀行に現金を預け、ちょこちょこ下ろす、という手法をとっている。
そして、ちょこちょこ下ろすので、手数料がなるべくかかず、そこらじゅうに店舗があるセブン銀行を使っている。

セブン銀行は土日関係なくAM7:00〜PM7:00まで手数料無料。
午後7:00まで無料と言うのに惹かれて使っている。

大抵の銀行が6時まで無料だと思うんだけど、
6時だと仕事帰りに間に合わないことが多い。

7時だとまず間に合うので、私にピッタリ♪


食費がやたらとかかるようになると、
週3くらいでセブン銀行に行かないと間に合わないくらいになってきた。

いくら手数料が無料だからと言って、さすがにそれは面倒。
しかも、しょっちゅうお金を下ろしていると、
すっごくお金を使ってる感じがして、気持ちが落ちてしまう。

本来、必要な買い物は楽しいものだと思う方がいいと考えているので、
必要な買い物なのに反省するのはいかがなものか。


そんなん時に、近くのよく行くスーパーが、クレジットカードでの支払いが可能になった。
しかも買い物の際、サインレス。

スーパーでの買い物をクレジットカードで行うと、
サインする時間が次の人に悪いな〜と感じてたんだけど、
サインしなくてもいい。
現金で買い物するより全然早い。


ということで、 ここ最近、食品の買い物はクレジットカードで行うようにした。

これで、しょっちゅうセブン銀行に行かないといけない、というストレスからは解放され、
クレジットカードのポイントも倍の速さで貯まる。
ただ、毎月のクレジットカードの支払いは増えた。

この方法で私は節約とうまく付き合って行けるか?
とりあえず頑張ってみる^^
 
 
スポンサードリンク