「カロリーゼロ ジュース」でググってみると、「カロリーゼロはむしろ太る」とか、「カロリーゼロは人工甘味料が体に悪い」という記事がよく目にするのですが、なんでこんな記事が上位表示されるんだ?

記事の内容をしっかり読めば、そんなのは嘘だって分かるんだけど、タイトルだけ見て真に受けちゃう人、多いと思います。
しかも、記事の内容をしっかり読むと分かる、と書きましたが、本当にしっかり読まないと分からない書き方してるんですよ。世間はカロリーゼロは太ると思いたいのか??とまで考えてしまいます。


 人工甘味料を摂取すると脳が砂糖を摂ったと勘違いするから太る?

「人工甘味料を摂取すると脳が砂糖を摂ったと思うけど、実際はとってないので、更に体が砂糖を欲しがってしまう。」って、私は全然そんな風になりません。
逆に甘いカロリーゼロジュースを飲むことで、毎日のように食べていたチョコやおまんじゅうを控えることができましたよ。 


 1日の総摂取カロリーは変わらない?
 
「カロリーゼロの飲み物で減った分のカロリーを、食べ物で埋めようとするので結局 、総摂取カロリーは変わらないため、痩せない」らしい。これも、食べる量が変わらず、今まで飲んでいた高カロリーのコーラをゼロカロリーのコーラに変えるんだったら総摂取カロリーは減るに決まってるじゃん。
カロリーゼロの飲み物で減った分のカロリーを、食べ物で埋めようとする?
私はカロリーゼロのジュースを飲むことで、食事量は明らかに減ってます。


カロリーゼロの人工甘味料は体に悪い?

こういった書き込みを見ると、「コーラを飲むと骨が解ける」と言われていたことを思い出します。
人工甘味料だけでなく、砂糖も取りすぎは体に悪いんだよ。

今まで「お茶」や「水」を飲んでいた人がカロリーゼロだからと言ってその代わりにゼロジュースをがばがば飲むのはどうかと思いますが、カロリーゼロじゃない普通の甘い炭酸ジュースをがばがば飲んでた人が、ゼロカロリーのものを選ぶのは悪くないでしょう?

カロリーゼロのジュースは太る、みたいな内容がGoogleでトップにくるので、やっぱりカロリーゼロジュースを何とか悪者にしようとしている気がしてしまいます。

私は普通の赤ラベルのコーラより甘さ控えめなゼロコーラの方が好き♪


 
スポンサードリンク