nanacoを使い始めたのですが、やっぱり便利。
自販機でも使えるし、コンビニの買い物でもおつりとか細かいお金いらないし

でもnanacoの欠点は、セブン以外のコンビニで使えない、ということ。

細かい買い物が多いコンビニではやっぱり電子マネーを使いたい、けどnanacoはセブンでしか使えない。
コンビニはセブンだけに行くわけではない私にとってnanacoはちょっと使いづらいのかも?
と思うようになってきた。 

そこで、全コンビニで使える電子マネーと言えばEdy!
やっぱりEdyが便利かも?

財布に電子マネーをいっぱい入れるのはあまり好きではないけれど、Edyに慣れてみようかと検討中!
Edyは何年か前に500円で購入したのがあるし。

今だと50円で買えるのね・・・(ショック)



 
スポンサードリンク