私は子どもの頃からハンマートゥに悩まされている。
ハンマートゥとは足の指が曲がったまま、戻らない状態のことです。

ハンマートゥ私の足指

そんなにひどい方じゃないと思うのですが、このハンマートゥのために、足の指先に力が入らない歩き方をしているのはとても実感しています。

足指が曲がったままの状態 でいると、バランスが悪いせいか、足が変な疲れ方します。ハンマートゥ
なので時々、 ティッシュで足指を巻き、セロテープでギュッと固定しそのまま靴下を履き1日過ごしたりしています。

こうするとハンマートゥになっている足指に力が入り、足指にバランスよく力が入ります。

ティッシュで足指を巻き、固定する以外にもいろいろグッズを試しました。

1.100円ショップでも売っている足指を広げるグッズ
2.バランストーン 5本指エクサ
3.足指パッド つけるだけ歩くだけでやせる大山式魔法のパッド
4.コンフォートサポートソックス〜履くだけで足指まっすぐ靴下


1.100円ショップでも売っている足指を広げるグッズ

一番オーソドックスなのは、最近は100円ショップでも売っている足指を広げるグッズ。

グットぱっと
グットぱっと

この足指を広げるパットは100円ショップのは柔らかく、ちょっと物足りないので、慣れてる方にはちょっと高めのがオススメ。足指を広げるグッズが初めての人は100円ショップの商品で慣れてからの方がいいと思います。足指を広げるだけと言っても、慣れてないと結構痛いですよ


2.バランストーン 5本指エクサ

あと、バランストーン 5本指エクサも使ってます。

バランストーン 5本指エクサ ピンク

こちらの商品は家にいる時、足指につけて歩くと、足指とふくらはぎにぐ〜〜〜っと力が入り、普段使わない筋肉を使っている感じがとっても気持ちいいです。

この広告に惹かれました。
バランストーン

すっごく効くような広告ですね♪
使っている感想としては、この広告は大げさかな、という印象ですが・・・(^^;

ただ、裸足でないと使用できないので、冬の寒い期間は使えませんでした。
寒い冬に靴下無しで裸足で家の中を歩くのは、寒がりの私にはムリ〜〜なので。


3.足指パッド つけるだけ歩くだけでやせる大山式魔法のパッド

ハンマートゥじゃなく、ダイエット商品でヒットの兆しがある

新大山式ボディメイクパッドプレミアム
新大山式ボディメイクパッドプレミアム

も使ってます。
こちらの足指パットはつけたままで靴下がはけ、靴も履けます。
足指パットつけて靴下を履いて運動靴を履いて歩くと、やっぱり指に力が入ります。

フニャフニャしてて最初は違和感を感じるかも

こちらの足指パットはつけてるだけじゃ物足りなく感じるかも。
でも、寝る前に足指パットを付けるだで、翌朝、普段と違う足の感覚なんですよね。
その普段と違う足の感覚が好きで、ときどきつけたまま寝たりしてます。

大山式ボディメイクパッドプレミアムは私が使っているものよりもハードなタイプのPROというのがあるので、物足りない方には足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド PROがいいかもしれませんね。

足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド PRO (主婦の友生活シリーズ)

 

4.コンフォートサポートソックス〜履くだけで足指まっすぐ靴下

そして最後に、足の指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下。

サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス ストロングタイプ ブラック N 外反母趾・つまづき・スポーツ・スタイルアップに効果的
サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス ストロングタイプ
 
実はこの商品、まだ買ってません。
でも、すっごく欲しい〜〜使ってみたい〜〜

一見、5本指ソックスと何ら変わりませんが、「指をまっすぐに」というフレーズがどうしても気になって・・・
最初に書いたようにティッシュで足指をまっすぐにするのって結構面倒だし、だんだん緩くなってくるし、見た目変だし(−−;

このソックスだと、履いたまま外出しても何ら問題ないですよね!
こんなに惹かれるのに何でまだ買ってないかと言うと・・・ちょっと高いの
1足3500円・・・
 
節約がモットーの私には二の足を踏んでしまう・・・
購入したら使用感を記載しますね☆



スポンサードリンク