我が家の中高生の息子二人はガラケーと格安スマホの2台持ちさせてます。

ガラケーが1台1500円/月
スマホが1台700円/月

なので1台約2200円/月です。

3キャリアだと月々7〜8千円するので、
こちらのほうがかなりリーズナブルですよね

こうすればスマホで一番必要であろうLINEの電話番号はガラケーのが使えるので
とっても安くスマホが使えます。

スマホで音楽聞いたりゲームやったり漫画読んだり
私たちが学生の頃やってたことがスマホ一台ですみますね。


このような環境にしてから8ヶ月ほど経ちました。
息子たちもスマホはサクサク使えます。
(子どもってこういうの覚えるのすっごく早い)

スマホばっかりだけど
電話&キャリアのメールはガラケーなわけです。

でも、電話もキャリアのメールもほとんどしないんです。

(私もキャリアのメールはダイレクトメール位しか来なくなった。
あ、実家の母(69歳)からメールが来るか。
でもそれくらい)


先日、ふとガラケーを覗いてみると


電池切れてるし( ̄□ ̄;)!!


これじゃあ、電話しても出ないじゃん。

電話することあんまりないけど
いざというとき困るかも?

困るかな?


今のところ困ることがないなぁ・・・

でも、2台もち辞めて格安スマホで他社から乗りかえ(MNP)に変えようか・・・

検討中です。







今、格安スマホに他社から乗りかえ(MNP)やっちゃうと解約金かかっちゃうんですよね(約1万円)

3キャリア内で他社から乗りかえ(MNP)やれば、キャッシュバックで実質0円♪
ということもあるんだけど、格安スマホだとそれはないので、
更新月じゃないと解約金かかっちゃうんですよね



スポンサードリンク