最近の我が家はステーキ丼がお気に入りメニュー

ステーキ丼はステーキ肉焼いてご飯の載せるだけなので
とっても簡単なところもお気に入り♪

リピート購入急増商品!黒毛和牛の旨味がお口にジュワっと広がる!1枚150g4枚で3,980円!


それゆえ、料理人の腕よりステーキ肉の質でほとんどの味が決まってしまう。


我が家の場合、高ければいいってもじゃない。

値段のが高くて買いたくないってことももちろんあるけど
あんまり霜降りがいっぱいの高級肉だと油が回っておなかを壊す。
中高生の息子二人ともそうなので、食べ盛りのくせになんとも安上がりに育ってくれた

なので、赤身が多くて柔らかいのがいい。


近所のスーパーS
ここは私が一番利用しているところ。一般的なスーパー。SEIYUとかヨーカドーみたいな感じ。
ステーキ肉3枚で980円!というのをよく買っていたけど、何グラムなのかよく分からない

近所のスーパーH
ここは豚肉がスーパーSよりちょっと安い。普通のスーパーでは売っていない大きめの冷凍食品が買える。
グラム158円のステーキ肉を買う。こちらも1000円分くらい。計何グラムなのかはよく分からず買っている。

仕事の帰りに寄るGスーパー
もやしが15円、500gの小刻み冷凍ネギが198円とかなり安いけど、
お肉は他とあまり変わらないかな?
冷蔵タイプのお肉が安かったんだけど、何グラム何円とかよく見ずに購入。味がイマイチだったのでもうちょっといいの買わないとダメかも、と思った。

楽天
ご存じ、ネット通販の楽天。まだ買ったことないけど、写真見るとおいしそう



Amazon
こちらもネット通販で買ったことない。やっぱりおいしそう。



Yahoo!ショッピング
このネット通販で買ったことがある。確か1枚1000円のを買った。
4、5年前。当時はステーキ丼にせず、ホットプレートで焼いて食べた。
現在中高生男子の子どもたちは小学生で、ステーキなんか食べたことなかったせいか、
「薄切りの豚肉の方がいい」
と言っていたため、それからステーキとは疎遠になっていった。
熟成サーロインステーキ180g5枚/サーロインステーキ/冷凍A


今まで気分で適当に購入していましたが、
これからもうちょっと深く考えながら、値段や味を考慮しながら試したいと思います。

何グラムでいくらとかあんまり考えないでなんとなく安そう。。。という感じで買っていたから。
スポンサードリンク