Rカードは正式名Rポイントカードと言って普通のポイントカード。

買い物するとポイントがいくらかもらえるカードです。

楽天EdyはRカードに電子マネーをくっつけたカードです。
(平成27年2月現在)
Edy-Rポイントカード、とも言うらしい。


楽天EdyとRポイントカードがくっつく前は楽天Edyは楽天Edyでしかなかった。
楽天EdyとRポイントカードがくっついたのに名前は変えていない、
この辺りがちょっとややこしい。
書いててもなんだかよく分からん(^^;



【新価格100円!】 近所のコンビニやスーパーなど、全国39万ヶ所以上のお店で使える!!Edy-Rポイントカード、いつものお買い物で楽天スーパーポイントがどんどん貯まる !



例えば1000円のお買い物をセブンのnanacoとサンクスの楽天Edyで行ったとします。

セブンでnanacoを使うと、1000円分のお買い物のポイント、200円で1ポイントなので5ポイントつきます。

楽天Edyだと、1000円分のお買い物のポイント、100円で1ポイントなので10ポイントに、
楽天Edyのポイント分が200円で1ポイントなので5ポイント、
計15ポイントつくことになります。

ポイントだけ考えれば楽天Edyがいかにたくさんポイントがもらえるかよく分かりますね^^


つい最近まで300円でしたが、キャンペーン中で現在100円です。

楽天でよくお買い物するので、すご〜くお得な気がするのですが
落ち着いて考えてみると、Rカードはすでに持っているし、
ポイントは楽天Edy分がプラスされるだけなんです。

ただ、Edyが使えるということは、サンクスだけじゃなくセブンやファミマでも使えますよね。。。
もちろんセブンやファミマで楽天Edyを使ってもRポイント分はつきませんが、楽天Edy分のポイントはつきますよね。ということはセブンだとnanaco使うのと変わらないね。
じゃあ、nanacoいらなくなるじゃん(−−;

それでも各店舗ポイント2倍キャンペーンとかやってるから
それら全てを1ポイントも無駄にせずポイントゲットしたいなら
各々の店舗のカードを持つのが一番!
ですが、私はやっぱりひとまとめにしたいのだよ。

あんまり持ち歩きたくないの。

どうしようかなぁ・・・

と、たった100円もやっぱり悩む私


スポンサードリンク