au WALLET(ウォレット)カードはクレジットカードだと思っていたので、
クレジットカードは1枚で十分、これ以上作りたくないので
特に気にかった私。

しかし、au WALLET(ウォレット)カードが
いろんなコンビニで手軽に使えると聞いて、
クレジットカードじゃないの??

と改めて調べてみることに。




au WALLET(ウォレット)カードの広告見るとこの画像
 ↓ ↓ ↓ ↓
walletcard


クレジットカードに見えますよね?

これを見ただけで私はクレジットカードだと思い込んでしまった。


しかし、きちんとau WALLETのサイトを見てやっと分かった!


au WALLET カード(プリペイド)はクレジットカードじゃない!!

つまりはnanacoとか、PASUMOと同じ位置にいるものなんだ!

と認識いたしました。

こういう勘違いしてる人、多いと思う。

ビジュアルって大切ですよね。。。




スポンサードリンク