お昼休みの雑談

パソコンとかスマホとか昨今のIT系は苦手、というAさんと
コンビニのポイントの話題になった時、


Aさん「私は最近、コンビニはau WALLET(ウォレット)
     簡単で便利だよ〜」


私「え?au WALLET(ウォレット)ってクレジットカードじゃないの?」

Aさん「んーと、よくわからないけど便利だよ」



Aさんは携帯もまだガラケーで
スマホにしろって周りから言われてるけど
新しいこと覚えるのしんどいから躊躇している、
というタイプ。

そんなAさんが最近出始めたau WALLET(ウォレット)を使いこなしているということは
すっごく便利なものなのか?

と、興味が出てきた。


私の認識ではau WALLET(ウォレット)はクレジットカードなんだけどな。
au WALLET(ウォレット)のサイトみるとやっぱりどう見てもクレジットカード。


クレジットカードはあんまり作りたくなく、
コンビニでポイントが貯めるためにクレジットカードは作りたくない。


au WALLET カード(プリペイド)って書いてあるけど
Masterついてるし、ただのプリペイドカードには見えない。

いったいどういうことなんだろう?



そういえば私ってばプリペイドカード自体どういうものかわかってない気がするぞ!



au WALLET
スポンサードリンク